« 利鳳園 | トップページ | みそ鍋 »

2011年2月 7日 (月)

イノブタ鍋

30日の日曜日
厄除け帰りに、ゴンさん宅でイノブタ鍋をごちそうになった。

ゴンさんの知人が、罠を仕掛けて仕留めたらしい。
撮り忘れていて、食べかけでの写真だけど
一緒に買い出しに行き、合鴨も仕入れて
DSC01979

ゴンさんお手製の、みそ鍋で頂いた。
DSC01978
イノブタは、全くクセも無く脂身も甘く、美味しく頂いた♪

自称(?)男の料理人としては、みそ鍋の調理に興味津々eye

自宅で鍋をするのは、醤油ベースが多いかな?
最近は、レトルトパックの鍋の出汁が色々売ってるので
鍋料理もお手軽でいいよね~note

でも、旨いもんを食べると、自分でも作ってみたくなるんだな。
って事で、自分でもみそ鍋を作ってみましたよ。

その日記は、また後日paper

|

« 利鳳園 | トップページ | みそ鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/38769645

この記事へのトラックバック一覧です: イノブタ鍋:

« 利鳳園 | トップページ | みそ鍋 »