« スパイシーチキン | トップページ | プリンセス プリンセス »

2011年1月13日 (木)

ヒッチャコチャン

日曜日は、ヒッチャコチャンのようですねぇ~忘れてましたsweat01

ヒッチャコチャンとは?(広報より→クリック

私は休みだけど、今年はどうかな?
当分お出かけをして無いので、どこか遠くに行きたい。
ま、有り得ないでしょうけど・・・think


以下、去年の日記貼り付け・・・手抜き日記gawk

1月17日は、波止浜の
resize1301


龍神社に
resize1287


新春 神明神社大祭を見に行った。resize1332


今年は寅年、絵馬もカッコイイですね。resize1303


神輿の蔵には、過去の絵馬もresize1289


神事
resize1290



餅まき
resize1295


の後、出発です。
resize1298


地区回りをし、町内の安全を祈願します。
resize1300


波止浜の町並みを、練り歩きます。
resize1309


大好きな、十味鳥前も
resize1312


味ある町並みを進みます。resize1313


波止浜と言えば、やっぱり造船所の風景。
resize1317


今治の未来がかかってますね。
resize1320


ここで、電池が切れたので撮影終了。
(一眼の電池切れで、このあと数枚R10で撮ったのも有り)

初見物でしたが、楽しかったですよ。
祭りの雰囲気がつかめたので、来年はいいショットを狙いましょう。
見慣れた風景の中を“山車”が進む光景が新鮮でした。

祭り好きを自負してるつもりが、存在を知ったのが去年の祭り後。
この一年長く待ちわびましたが、見れて満足な一日でした。

|

« スパイシーチキン | トップページ | プリンセス プリンセス »

コメント

こんにちは。
詳しくありがとうございます。

ただ、日頃の行いの災いで… どうやら雪?… のような。

今年一発目の祭りだったので楽しみなのですが、ちょっと厳しそうですね。

投稿: 三つ巴 | 2011年1月14日 (金) 12時32分

三つ巴さんへ
雪だと厳しいですねぇ~
釣りはもっと厳しいsign02
まぁ、天気が良さそうなら覗いて見て下さい。
私は、非常に寒さに弱いので、考え中・・・sweat01

投稿: 17号 | 2011年1月15日 (土) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/38446483

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッチャコチャン:

« スパイシーチキン | トップページ | プリンセス プリンセス »