« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の43件の記事

2011年1月29日 (土)

2月の予定表

1月は、なんやかんや色々有りました。

が・・・新年会と名の付くような事、やってないなweep
2月は有るでしょ、きっと。

2月11日、淡路島は由良の湊神社に練り子祭りに行きたいが
椿さんも有るんだな・・・体が2個欲しい~(分割しても人並みか?)

2011-02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

赤飯

親戚の叔母ちゃんが、赤飯を作ってくれた~note

赤飯は大好物じゃsign03
RIMG1988

旨~いdelicious
感謝感謝の一日でした。
どうもありがとう \(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

牛角

牛角で焼肉
10日ほど前の事で、あまり覚えて無いけどsweat01

普通に乾杯して
RIMG1901

炭が来て
RIMG1903

肉を色々頼んで
RIMG1905

RIMG1906


RIMG1908

魔法にかかって
RIMG1902

お約束?ラー油のなんとか
RIMG1904

一番旨かったのは、やみつき塩キャベツ(大)
RIMG1907
やみつきなんで、おかわりしたけど
キャベツだけで1000円超えwobbly

ごはん特盛りも、おかわりね。
RIMG1909

牛角と言えども、そこそこ食うと安くは無いなcoldsweats02
RIMG1983

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

マクドで820円

壬生川で仕事中に、昼飯食う間が無いので
パパッと済まそうと、マクドfastfood

ドライブスルーで、いらっしゃいませ~note
なんやらがどーの、お勧めと言われ(よー聞き取れん)
ごめん、もう1回言って m(_ _)m ってお願いしたが
やっぱり、何を言よるかよー分からんcoldsweats01

まっ、お勧め言うんだから、それにしようと思い
100円のチキンが目に付いたので、「じゃー、それとチキン」
を、オーダー。

揚げたて作るからと、少々待ったが(その方が、旨く良いね)
やって来たのは・・・

テキサス2バーガーのセットでした。
RIMG1971

RIMG1973

RIMG1972

それと、なんとかチキンね。
RIMG1969

チキンが100円って事は、テキサス2バーガーのセットは720円か。
マクドで昼飯食って820円は高い気もするが・・・
たまに食うと旨かったので、まーいっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

武夷山

金曜日の事
昼間に現場で、寒風に吹かれ体が凍りついた。
チャンポンが食いたくなって、大門に行ったが休み・・・

中華モードに入ったので、彷徨い目に入ったのが武夷山
初めて入る店は緊張するな、一人だし。

エビチリ食いたい、Bランチにしよう。
RIMG1931

でも、油淋鶏って何でしょね?
RIMG1932

Bランチ
RIMG1923

なるほど、これが油淋鶏
RIMG1925

サラダにキュウリが入っていない店は、★★だね。
RIMG1928

セルフのコーヒーは飲み放題
RIMG1930

ここの焼豚玉子飯はどうなのか?ちょっと気になるね。
RIMG1921

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

昨日の行動

昨日は~色々、所用で市内を徘徊。

波止浜→大西→玉川
→神宮→大西→宅間
→新谷→中寺→八町
→別宮→駅前→鳥生
→桜井→鳥生→土橋

そして~疲れ果てながらも、男の料理

アジをさばいてグリルで焼いて
ジャコ入れた炊き込みご飯作って
ほうれん草を茹でた後、玉子と焼いて
後、なんだったかな?
頑張りすぎて(?)写真撮るもの忘れたよ・・・

って事で、画像は無いけど頑張ったscissors

と言う、自己満足な1日でした。

               ~おしまい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

やまびこ

久しぶりに、やまびこで昼飯

人気有りますね。
ほぼ満席で、開いたばかりのテーブル席へ。

私はここの、チゲ鍋風うどん(名前違うかも?)が好きで
寒いこの時期、食べたくなって行きましたよ。

その前に、うどん来るまでに、おでんで箸休め。
RIMG1935
写真撮る前に、玉子を割っちゃいましたが・・・sweat01
甘め出汁がようしゅんで、厚揚げが旨い。

チゲ鍋風うどん
RIMG1937

RIMG1940


おかわりは、ざるうどんに、ミニ玉子丼をセットにしました。
RIMG1936

麺も出汁も、美味しいわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

10分でリタイア

昨晩は、風が穏やかだったので、夜釣りに行って見た。

最近はあまり行ってなかったけど、お手軽な釣りは、たまにする。
防波堤の際で、この時期ホゴを釣った記憶を思い出し
ブラクリ買って、探ってみた。
RIMG1933

以前行った時は、海エビ付けて胴付き仕掛けで探ったけど
今日は、長く釣るつもりも無かったので、ワーム付けての釣り。

防波堤の際で根魚(ホゴ狙い)を狙ってみたら、すぐにHIT
続けてHITしたけど、寒~て10分で退散sweat01

1匹は現場でホゴに見えたけど、カマタケ(タケノコメバル)でした。
RIMG1934
海にもヒルが居る?
写真じゃ分からんけど、へばり付いてましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

ホゴ

夜釣り中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

龍神社

龍神社
近郊では、大西町九王の龍神社が船上継獅子で有名ですが
こちらの龍神社は、波止浜の方です。DSC01921

ヒッチャコチャン見物の日曜日
DSC01943

今治では珍しく、雪景色(と言うには、ほんの僅かですが・・・)
DSC01920

ヒッチャコチャン見物は、今年で2回目
今年の絵馬(干支)は、うさぎさんです。DSC01945

波止浜と言えば、今治の最後の砦?造船の町
DSC01942


龍神社のパンフレット
RIMG1911

RIMG1912


慶応3年の遷宮の模様が載ってます。
RIMG1913

海上渡御?
RIMG1914

大きな木車の山車に
RIMG1915

神輿も練られ
RIMG1916

船だんじり?
RIMG1917

唐津くんちっぽい?
RIMG1918

海上の鳥居は、今も有りますね。RIMG1919
太鼓台のような、布団の山車が見える?

この賑わい、なんで廃れていったのか・・・?
でも、ヒッチャコチャンの名で、祭りは受け継がれていってますよね。

塩田で栄え、賑やかな祭りが有った可能性は、高いと思いますけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

焼豚玉子飯と…

麺小町で
 
焼豚玉子飯と、ちゃわんラーメンセット
 
今治焼豚玉子飯世界普及委員会認定らしい
 
世界にはばたきよんか…凄いな。

玉子飯は、ワンコインにして欲しいのぅ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

焼豚玉子飯

最近、焼豚玉子飯が人気ですねぇ~
B級グルメとかでも話題のようです。

私が高校の頃の土曜の昼飯、毎週“玉子飯”だった気が・・・
(それは言い過ぎか?sweat01

その頃行ってたのは、重松飯店ですが
今回食いに行ったのは、白龍

学生向けかな?リーズナブルなメニューが多いですよ。
RIMG1893

選んだメニューは、やっぱり焼豚玉子飯
RIMG1894
ここの玉子飯は、タレって言うよりスープな感じですよね。
しかも、つゆだく。

もう一品、天津飯も行っときましょうかね。
RIMG1896

それと、ラーメンも・・・安いし(300円)
RIMG1898

ちょっと気になるのは、特別定食。
RIMG1899
食いたいって言うより、見てみたい~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

十味鳥で晩ごはん

毎度おなじみ、十味鳥へdash

昨晩は、飲みに行く~sign01ってよりも、晩御飯食べに行った感じ。

カウンターに座ると、見慣れぬ牛バラの串が有ったので
焼いてもらったのは、それだけF1000006

あとは、すき焼き風の煮込みに、アスパラとエビの炊き込みご飯
F1000007

軽くbeerやりながら、おしゃべりタイム。
こういう楽しい場を持てること、有り難い事です。
寝るんは遅くなるけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

ヒッチャコチャン

寒い寒い



寒過ぎて、動画貼るんで精一杯よ。

詳しくは、フット猫さんのブログ “その1” “その2
三つ巴さんのブログを見てね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

道後観光

道後温泉近辺を、観光気分で散策
DSC01906

乗ってませんが、坊ちゃん列車
DSC01918


道後に来ると、先ずはやっぱり伊佐爾波神社へ

長い石段を登ります。
DSC01911

立派な楼門です。
DSC01916

結婚式をしてましたよ、お幸せにheart01
DSC01912

道後の神社と言えば、こちら湯神社もお神輿で有名
DSC01917

この後、道後商店街などを散策しましたが、寒いbearing
足湯とか、道後公園の散策をしたかったのですが
寒さに負けて退散。

また、春頃cherryblossom出かけてみよう。
しばらく、冬眠だsleepy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

とんど焼き

正月のお飾りを燃やす“とんど焼き”

これは、14日に西条市の河原津での写真ですが
燃やすのは、いつなのかな?
RIMG1887
しかし、きれいに並べてますね。

所変われば、色々変わる?
新居浜では、10日の朝に燃やされ“とうど”と呼ばれるようです。

今治は遅いのかな?
我が家でも、正月飾りは小正月まで付けてますので
昨日、神社に持って行きましたよ。
この辺りの風習は、恥ずかしながら親父任せで良く分かってません。
(神社に持って行ったお飾りも、いつどのように燃やしてるか???)

こういう風習も、受け継いでもらっておかねばいけませんね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

サークルK

今治別宮店のオープンに行ってみた♪


おにぎり50円引き×2
サラダ50円引き
シュークリーム30円引き
ここは、ライフショップの跡地に出来たんですよね。
個人的には、遅くまで開いてるスーパーの
ライフショップが無くなった事が悲しい・・・

通勤ルートで、かしわとビール買って帰るのに最適だったのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プリンセス プリンセス

青春の1ページかな?

年末に大掃除してたら、出てきましたflairRIMG1879
懐かしいぃ~

プリプリのコンサート(今ならライブと言うべき?sweat01
確か、3歳の頃に行ったのよpaper

プリプリは好きでしたねぇ~
CD5・6枚に、VHSが3本有るかな?

このチケット発見して、車のナビのHDDに録音しました。
最近、rvcarnoteは専らプリプリです。
あの頃に戻った気分で、若返ったかな?shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

ヒッチャコチャン

日曜日は、ヒッチャコチャンのようですねぇ~忘れてましたsweat01

ヒッチャコチャンとは?(広報より→クリック

私は休みだけど、今年はどうかな?
当分お出かけをして無いので、どこか遠くに行きたい。
ま、有り得ないでしょうけど・・・think


以下、去年の日記貼り付け・・・手抜き日記gawk

1月17日は、波止浜の
resize1301


龍神社に
resize1287


新春 神明神社大祭を見に行った。resize1332


今年は寅年、絵馬もカッコイイですね。resize1303


神輿の蔵には、過去の絵馬もresize1289


神事
resize1290



餅まき
resize1295


の後、出発です。
resize1298


地区回りをし、町内の安全を祈願します。
resize1300


波止浜の町並みを、練り歩きます。
resize1309


大好きな、十味鳥前も
resize1312


味ある町並みを進みます。resize1313


波止浜と言えば、やっぱり造船所の風景。
resize1317


今治の未来がかかってますね。
resize1320


ここで、電池が切れたので撮影終了。
(一眼の電池切れで、このあと数枚R10で撮ったのも有り)

初見物でしたが、楽しかったですよ。
祭りの雰囲気がつかめたので、来年はいいショットを狙いましょう。
見慣れた風景の中を“山車”が進む光景が新鮮でした。

祭り好きを自負してるつもりが、存在を知ったのが去年の祭り後。
この一年長く待ちわびましたが、見れて満足な一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

スパイシーチキン

買出しに行ったら、チキンが旨そうに並んでるので購入。
99円/本だったかな?安いgood

で、早速焼いてみた。
RIMG1870

焼けた♪
見た目はスパイシーだが、全然味がせんな・・・
2本買ったが、1本余ったよsweat01
RIMG1876

なんだか物足りないので、また・また・またeye
RIMG1871 RIMG1872 RIMG1875
これは旨~いdeliciousけど、半分余ったよsweat01

写真は無いが、モンブランbirthdayを2個買った。
2個食ったら多いよね?
で、1個余ったよsweat01

明日は、残りもんやなweep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

お好み焼き

先日に続いて、またまたお好み焼き。

今回、お好み焼き友のサッシーズ1号さんのリクエストに答えるべく
青のりを買って来て、焼き上げました♪
RIMG1865
旨~いdelicious
確かに、青のりの風味で、美味しさパワーアップupですね。

今回は、そば入りのモダン焼き(モダンって何がモダンなん?)
ごっついです。
RIMG1867

また、焼こsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

国際亭でホルモン鍋

寒~い時は、ホルモンが旨い。

私がホルモン行く時は、ほとんどが呉本屋ですが
国際亭の方が旨いと言う人も居て(もちろん、人それぞれの好み)
今回は国際亭に行きましたよ。

どっちが旨いかは?両方旨いと言う事でpaper

取りあえずのビールが、キンキンで中身が凍る。
RIMG1859

カンパ~イnote
RIMG1860

ホルモン焼きかホルモン鍋か?
で、今日のメニューはホルモン鍋

ホルモンMIX2人前に上バラ1人前の、計3人前です。
RIMG1861

そろそろ食い頃ですかねぇ~
RIMG1862

途中、白ごはんを食べましたが、やっぱり〆にうどん2人前
RIMG1863

〆と言いつつ、にんにくチャーハンを・・・sweat01
RIMG1864

会う人みんなに、食い過ぎと突っ込まれるので
今回、30分の道のり歩いて食いに行きましたよ。

帰り道にデザートbirthday買ったんは、内緒secretね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

ふかし芋

男の料理と言うほどでもないが、健康的デザートに作ってみた。
RIMG1857

でも、芋が良くないのか、甘みが無いなぁ・・・
塩で甘み引き出せば、また違った感じかもしれないけど
そのまま食った分には、イマイチだったなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

豚バラしいたけ炒め

病院から無事に生還し、腹減った~wobbly

昨晩のお好み焼きに使った、残りの豚バラと
年末に買ってたsweat01しいたけで炒め物
中華風に味付け、とろみをつけて完成しようとしたが
味が濃い目になってたので、玉子でまろやか仕上げにscissors
F1000002

見てくれは悪いが(携帯カメラのせいねpaper?)
これが旨~いgood
ごはんがススム君で、胃が悪いとは思えぬ食べっぷりdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院

こう見えても?ストレス社会で揉まれる身、持病を抱えております。
現在では、患者数も多い病気みたいですけどね。

仕事持ってると、なかなか病院に行くのも、ままなりません。
朝1錠飲んでる薬も、勝手に2日や3日に1回にしてましたが
それが原因か?最近調子がdownsad

幸い、今日は自宅待機日。
このチャンス生かして、病院に行って来ましょう。
9月に胃カメラ飲んでるので、大丈夫だとは思ってるんですが・・・coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

お好み焼き

今年初の、男の料理か?

お好み焼き~♪

いい色に、焼けて来たけど・・・
RIMG1852
餅を入れようと企ててたのに、忘れた・・・weep

ま、旨~い delicious から、いいかな?
RIMG1854

でも・・・
ちょっと、量が少ないbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メランジェ

甘い物が、食いたくなって…
オガワベーカリーのメランジェ
有名ですよね。
フカフカの柔おいパンも美味しいが
この、歯ごたえ有って、しっかり噛んで食べるパン
ワシは、こっちの方が好きかなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3度目の正直

郵便物が、あて先不明で戻って来た時、もう一度出す場合は
新たに切手貼る必要が有るんですね・・・(知らんかったsweat01

年賀状の話なんですが、受け取った年賀状を見ていて
同じデザインだsign01 かぶったsign02 と思ったら、自分が出した物が
あて先不明で戻って来てました・・・sad

失礼か?と思いながらも、住所を二重線で修正し
ポストに投函しましたが、翌日かな?また戻って来ましたよ・・・sad
なんで~?って思ったら
切手貼って、朱色で再送を記載して出し直せと、メモ紙がeye

知らんかったsweat01

手書き修正したうえに、切手貼って、朱色で文字書くのも
失礼過ぎるので、新たに印刷しなおし、昨晩投函しました。
もう、帰って来ないでね。

送り返さんでもええがいsign03と思いましたが、そうもいかんか?

なるほどね、今回は勉強になりましたよpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

みそカツ丼

寝坊して、朝飯抜きだったので、腹減った〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この字 何の字 気になる字

この字~ 何の字 気になる字note
見た事も~無い 字ですからnote
見た事も~無い~note
・・・何だ?

デジカメ内のファイル整理してたら、出てきた画像。
8月に撮ってますが、それ以降もずっと気になってました。
RIMG1367
恥ずかしながら、見た事も無い字ですよ。

ここにその昔
三芳郵便局が有ったんだろうとは想像出来ますが・・・
言うならば創業の地ですよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

男のウォーキング

3日坊主を克服し、新年になって4日ウォーキング継続中dash

おかげさまで引き締まり、ほっそり肥えて来たかな?pig

携帯電話に万歩計が有るので、歩いた実績見えてeye面白い。
RIMG1849

1日
歩数)9192歩
歩行距離)7200m
いきいき歩数)7342歩
いきいき歩行時間)1時間1分
消費カロリー)438kcal
脂肪消費量)62g

2日
歩数)9692歩
歩行距離)7400m
いきいき歩数)7489歩
いきいき歩行時間)1時間4分
消費カロリー)456kcal
脂肪消費量)65g

3日
歩数)12846歩
歩行距離)9700m
いきいき歩数)9462歩
いきいき歩行時間)1時間22分
消費カロリー)553kcal
脂肪消費量)79g

4日
歩数)18412歩
歩行距離)14900m
いきいき歩数)16470歩
いきいき歩行時間)2時間16分
消費カロリー)965kcal
脂肪消費量)137g


昨日の4日は、良く歩いたな。
RIMG1850

今日から仕事なんで、ウォーキングする時間が取りにくいなぁ。
昼休みに、30分でも歩けれればいいんだろうけど・・・

夜道をウォーキングしてると、男で良かったなぁ~って思うよ。
女なら、ひとりで夜道は、やっぱり歩きにくいだろうしね。
暗闇から大男が現れたら、相手の人は怖いかも?coldsweats02

でも、俺が強いのは今だけ~
田植えが始まる頃には、枝が落ちてるの見ただけで
飛び上がってますよ・・・wobbly

後はなぁ~・・・間食と腹八分目を守れればいいんだけど
それがウォーキング続けるよりも、難しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

にぎり寿司

我が家では、持ち帰り寿司を頼む事が多いです。

今年も早速、買って帰りましたよ。
RIMG1843
いつも買い過ぎ余るので、今年は控えめにpaper

アルコールは、ビールしかやりませんので分かりませんが
ビールと寿司は、あまり合いませんよね?
RIMG1845
体が冷える~bearing

体が冷えると、温かいものが欲しくなる。
RIMG1846

体が温まると、冷たいものが欲しくなる。
RIMG1848


そして、また食い過ぎ&飲み過ぎた・・・gawk

一服したら、また歩こうdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かま福

ウォーキングに出かけたら、3秒で腹が減った。
 
うどん食いたい!!
 
で、美味しい年越しそばを食べた、かま福でうどん定食
 
手打ちの麺も旨いけど、甘めの出汁がええわぁ〜
 
さ、歩こ。
ちょっと、距離伸ばさないかんねぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝正月にも程が・・・

本日は代休~♪

正月休みは、毎日昼前に起床
今日もこんな時間に起床・・・
RIMG1842

なんぼなんでもマズイよなぁ~・・・
起きてもする事無いし・・・
正月に出かけたのは、初詣とコンビニと打ち初めくらい

今年は引きこもりを直さないかん。

ま、打ち初めは勝ったけどsmile

正月は、親戚の叔母ちゃん手作りのお節を頂いた。
いつもは買い出し行って仕入れるが、やっぱり手作りはいい感じgood
もちろん売ってる品は旨いけど、なんか違うんよね。
RIMG1840

歩きに行くかなぁ~run
暇だし
pigだし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年の目標

新年は、やっぱり目標を立てたくなりますね。
RIMG1841
今年は、人に優しく、自分に厳しく行きたいもんです。

自分に厳しく、しないといけない点
色々有るけど、ダイエットかなぁ~?
自分に甘いから、こんなにデブデブなんでしょう。
77Kgを前後してた体重も、最近は80Kgを超える事もshock
なんぼ身長が183cm有ると言っても、これはマズイ。

前に
女は、死んでも痩せたい。
男は、死にたくないから痩せたい。
って、聞いたことが有る。

確かにね。
健康のためにも、もうちょい痩せんと・・・
目標は、ズバリ75Kgsign03
除けるもの、沢山有るから簡単なはずsign02
健康診断時には、76Kg位にはなるので
常時75Kgを目指しましょうpaper

そのためには、歩け歩けrun
正月三が日
ウォーキングは欠かしませんでしたよ。
1日・9192歩
2日・9692歩
3日・12846歩
いい感じだけど、これでやめたら、まさに三日坊主


人に優しく
これはね・・・周りに困ったちゃんが居るんですが
この扱いを、どうするか?
優しくと言っても、なんでも手助けするのが優しいとは限らん。
叱咤激励、時には叱責も必要だと思ってる。
愛情持って言うのならば。
今の所、打っても響かんねぇ~・・・sad
のんびりしてる状況でも無いので、なんとかしなくては。

自分がよく言われてた事だけど、言ってもらえるうちが華だね。
それはホント思うわ~
期待してるから、コチラも一生懸命なんだけど
諦めたときは、俺もなんも言わんなるだろなぁ~
そうなると、終わり。
今の所、見捨てぬ事も優しさのつもりだけど・・・

それ以外にも、目標持ってる事は色々有るけど
ま、のんびり行きますか~


・・・って、のんびりは出来んのやけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

正月もやっぱり、いつもので・・・

発泡酒beer


あては、ジャガビー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正月くらい、本物で・・・

ビールbeer


あては、ファミマのフライドチキン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨宿り

小泉の、某所に歩いて遊びに来てたら
いつの間にやら、雨やん…sad
雨宿り中
正月早々、濡れながら歩くなんて…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑煮そば

寝正月なもんで、朝昼兼用の飯・・・

雑煮にしようかとも思いましたが
お餅を、かけそばにトッピング

雑煮そば?
力そば?


なんでもいいが、箱根駅伝が最終区に入りました。
頑張れ~ (^-^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

初詣

紅白見て初詣に出かける予定が、遅くなってしまった・・・sweat01

元日の22時過ぎて、行動開始
氏神様に初参りした後、元日ウォーキング兼ねて吹揚神社でも参拝
今治で一番賑わう神社ですが、さすがに元日の夜は
出店もこの通り・・・weep
DSC01904
紅白終わりなら、賑わってただろうな・・・

ま、目的は参拝ですから〜paper
DSC01899

DSC01900

DSC01901


ツキがツキましたよgood
DSC01902

出店が閉まってるのはいいけど、破魔矢やお守りも
この時間は売ってなかった・・・
やっぱり来年は、紅白終わりに行動せんといかんなぁ〜dash

今日から正月休みnote(2日〜4日)
寝正月で過ごしますかねぇ〜confidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

年明けうどん

を、買ったつもりが…
 
 
赤いきつねの年明けバージョン見ながら
どん兵衛買って帰って来るとは…
新年早々、ドジですね(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仕事始め

変わらぬ日常
これも、また良し。
 
でも、なんだか寒い…
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しそば

新年あけまして

おめでとうございます

皆様にとって
いい一年になります様に・・・

本年もよろくお願いいたします。


さて、今年最初の日記は、年越しそばです。
去年の事やないかsign03は、大目に見てね。

常盤町の“かま福”で、持ち帰りにしましたよ。
RIMG1823

うどんは何度か食べに行きましたが
そばも手打ちで美味しいとの評判を聞き、予約してました。

大将が一生懸命打ってるようです。
FW:そば〓2

FW:そば〓1


持ち帰って作りました。
RIMG1822
うどん屋のそばらしく(?)麺が太めですね。

手打ちの麺が、確かに美味しいdelicious

普段は、塩分取り過ぎを考慮して、出汁は飲み干しませんが・・・
RIMG1824
完食ですpaper

年越しそばにしては、いい値段だなぁ~って思ってましたが
なるほどeye干支の置物まで、付いていましたよ。
RIMG1827
これなら、お値打ちだな。

美味しいし、いい事有りそうだし、今年も注文しよう。
(※日記修正:来年もと書いてたが、年越しそばの注文は今年だった)

年越しそばは、もちろん紅白を見ながら食べましたよsmile
RIMG1825
初めてちゃんと聞いたよ、トイレの神様note いい唄だ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »