« クリスマスらしく… | トップページ | 季山荘のイルミネーション »

2010年12月23日 (木)

46インチ液晶テレビがやって来た

正確には、取りに行った。
愛車がステップワゴンで良かったわ~箱がデカイwobbly

37インチから46インチに入れ替えたけど、おんまく言うほど
デカイって感じでも無いねぇ~
RIMG1794

テレビの入れ替えにあたり、テレビ台のキャスターを除けた。
ちょっとでも安定感が有った方がええかな?と。

ブルーレイレコーダーも買ったけど、どう置くか吟味してて
こいつは2Fに行く事にしましょう。

テレビの設置に合わせ、色々構成変更。

その前に、テレビとレコーダーを買って、線が無いとつながらんやんsign01
って言ったら、HDMIケーブルくれたnote
RIMG1775
言ってみるもんやね。
まぁ、HDMIケーブルも安くなったもんよ。
4年前に37インチテレビ買った時には、3000円以上したと思う。

テレビに
HDMIケーブルで、CATVのSTBを接続。
HDMIケーブルで、レグザチューナーを接続。
D端子ケーブルで、DVDプレーヤーを接続。
レグザチューナーには、USB接続でHDDもつないだので
電源だけでも、5個コンセントが要った。

仕事から帰って、ケーブルの取り回しもキレイにまとめ
色々しよったら3時間もかかった~sweat01

レグザチューナーは、SDカードのスロットが付いているので
デジカメで撮ったフルハイビジョン動画がそのまま見れる。
祭り動画見るんに、これは便利やわ~
RIMG1793

37インチを2階に上げないかん・・・
ブルーレイレコーダーもつながないかん・・・
残りは明日じゃ。

|

« クリスマスらしく… | トップページ | 季山荘のイルミネーション »

コメント

いいな~  羨ましい

私は裸眼3Dの動向をジックリ見極めようと・・・coldsweats01

投稿: ゴン | 2010年12月24日 (金) 20時29分

ゴンさんへ
3Dですか~
私は、どうにも3Dはスカンですね・・・
でも、ブルーレイレコーダーは3D対応機を買った。
3D機能が欲しくて買った訳では無いですが。
TVは、私は見る事少ないので、何でも良いのですが
レグザの様なピカピカ液晶(グレアパネル)が嫌いなので
結果的に安いモデルで満足出来て良かったですよ。

投稿: 17号 | 2010年12月25日 (土) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/38190377

この記事へのトラックバック一覧です: 46インチ液晶テレビがやって来た:

« クリスマスらしく… | トップページ | 季山荘のイルミネーション »