« 焼き鳥の〆は、十味鳥へ | トップページ | ラッキー♪再放送 »

2010年12月29日 (水)

親子3代?

VHS→DVD→ブルーレイ
どんどん進化してますねぇ~

今回、出遅れましたが、ようやくブルーレイレコーダー購入
まだ、あまり使ってませんが、技術の進化を感じてますよ。
デジカメで撮ったAVCHDフルハイビジョン動画の取り込みが簡単。

上から、ブルーレイ/VHS/DVD
RIMG1813
筐体の大きさ順に、レイアウトしました。

気付けば、3代連続パナソニックですね。
ブルーレイレコーダーは、3D対応のDMR-BWT1100
3Dには興味有りませんが(TVが対応してませんし・・・)
日本製と言う事で、選択。
同等レベルの、3D非対応のDMR-BW690でも良かったが
こちらは中○製なんで、却下した。
実際、品質の差なんか無いかもしれんけど。

ブルーレイは、SONYでも良かったんですけどね。
デジカメがサイバーショットだし。
動画取り込みに関しては、SONYの方が操作性が良かったし。

まだまだ使いこなせては居ませんが
USB-HDDに溜め込んでいる、祭り動画をSDカードにコピーして
ちまちま時間有ったら、DIGAに取り込み中。
パソコンでは、マシンパワー不足で動画が見れなかったけど
やっと我が家で、自分で撮った動画が見れるようになった。

これは、買って正解でしたねnote

|

« 焼き鳥の〆は、十味鳥へ | トップページ | ラッキー♪再放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/38252484

この記事へのトラックバック一覧です: 親子3代?:

« 焼き鳥の〆は、十味鳥へ | トップページ | ラッキー♪再放送 »