« ルミナリエ | トップページ | 干し柿 »

2010年12月 5日 (日)

発泡酒

我が家での晩酌は、専ら発泡酒です。
発泡酒と書きますが、発音はビールですけどねbleah

極稀に、本物のビールを買う事は有りますが、基本は発泡酒。
F1000451
愛飲の銘柄は、アサヒの本生アクアブルーです。
でも、コンビニやスーパーで、置いてない所が多いんですよねdespair

その時は、アサヒのスタイルフリーを選びますね。
F1000452
こちらは、大抵の所で置いてますね。

贅沢は敵なんで、基本は発泡酒を買ってますが
ささやかな抵抗と言いますか?
第3のビールは、一度も買った事が有りません。
なんとなく、そこまで落としたくないって気持ちも有りますし
酸っぱくない?あまり美味しいとも思わん。

いつまで抵抗出来るか?分かりませんけどね・・・gawk

|

« ルミナリエ | トップページ | 干し柿 »

コメント

先日、299円均一居酒屋に行ったけどそこのビールは発泡か第3のような気がしましたsweat02もしそうなら堂々と書いてくれた方がええなあ。

投稿: FDH | 2010年12月 5日 (日) 22時52分

FDHさんへ
あ~有りますね、そういうの。
何とかの瀧って言う居酒屋。
飲み放題はピッチャーで出てきますが
色と言い、味といい、第3の風味がプンプン。
値段を考えると、当然かもしれないけど
個人的には有りえない~annoy

投稿: 17号 | 2010年12月 6日 (月) 01時26分

発泡酒を飲んでいた頃には、赤や青を
好んで飲んでました
美味しいですよね
今は、第三のビールですよ!!

足の持病があるので、焼酎がメインです(残念(>_<))

投稿: 宮窪のおっさん | 2010年12月 7日 (火) 09時41分

宮窪のおっさんへ
私も最初は赤でした。
で、青が発売され、カロリーも多少気にしつつ
青のカロリー控えめのライトな味わいが好みなんですよ。
(逆に、エビスや最近流行のプレミアム系は濃すぎる感じ)
でも・・・私も、若干ビール注意報なんで
焼酎も覚えたいと思いつつ、行ける所までビールで進みそうですね。

投稿: 17号 | 2010年12月 8日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/37967303

この記事へのトラックバック一覧です: 発泡酒:

« ルミナリエ | トップページ | 干し柿 »