« お墓参り | トップページ | ブリの照り焼き »

2010年12月20日 (月)

いきものがかり

日曜日、お墓参りの後は、いきものがかり

メダカfishに餌やって、カブト虫の幼虫の腐葉土を入れ替え。
相変わらず、よく食う奴らで糞だらけになってたので
新しい飼育マットを買って来てやった。

飼育容器をひっくり返し、幼虫を出してみると・・・eye
RIMG1757
5匹とも順調に、デカクなってますよ。

以前の日記で書きましたが、成虫用の餌を入れる木も
幼虫がかじって、穴が空いてますからね~
RIMG1759

幼虫たちの大きさは、こんな感じです。
RIMG1760

この幼虫が、一夜にしてさなぎになるとは、生命の神秘
何がどうなったら、角の有るカブト虫の形に、変化するんだろう?

|

« お墓参り | トップページ | ブリの照り焼き »

コメント

でか!こんなに大きくなってるんですねsign01

投稿: p | 2010年12月21日 (火) 00時43分

pさんへ
デカイでしょ~!!
もう、春先とあまり大きさ変わらない気がします。
夏には見事な成虫になる、期待大ですね♪

投稿: 17号 | 2010年12月21日 (火) 01時06分

マサさんは、生き物を大切に育てる愛情をお持ちですねheart02。交配から養育まで一貫してこなすとは、素晴らしいhappy02

小生は、飽きっぽいから、途中で放棄しがちcoldsweats02

その調子で、あの方の調教も頑張って下さいねbleah

明日は、十味鳥にでも行こうかなぁchick

投稿: 大成ケイボン | 2010年12月22日 (水) 17時10分

ケイボンさんへ
毎度、ありがとうございます。
子供の頃に、飽きっぽくて成し遂げられなかった飼育
今はリベンジに燃えてますよ。

ちょ・調教ですか~sign02
するより、されてるcoldsweats02
十味鳥chickいいなぁ~
明日は(今日23日)仕事だsweat01

投稿: 17号 | 2010年12月23日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/38143185

この記事へのトラックバック一覧です: いきものがかり:

« お墓参り | トップページ | ブリの照り焼き »