« 男の料理 出張編 | トップページ | いつのまにやら、地デジに変わってる。 »

2010年11月 1日 (月)

クワガタの幼虫

ノコギリクワガタと、コクワはペアで飼っていたので
幼虫の誕生を期待していました。

ノコギリクワガタは、先日全てが天に召されていきました。
飼育していた容器から、埋めていた朽木を掘り出すと
数匹の幼虫が出てきました。
腐葉土の中に居るのを含めると、7・8匹の幼虫が。
RIMG1545


コクワの方は、♂2匹に♀1匹の飼育ですが
まだまだ元気で、越冬の期待大ですね。
こちらの容器も、掘り起こして見ました。
コクワの幼虫も、5匹は確認出来ました。

どちらも、朽木内にまだ居るかも?
成虫になるのは来年?再来年?
長い飼育になりそうですが、なんとか成虫を誕生させたいですね。

|

« 男の料理 出張編 | トップページ | いつのまにやら、地デジに変わってる。 »

コメント

たくさん生まれていたんですね^^
育つといいなぁ♪

投稿: p | 2010年11月 1日 (月) 21時17分

pさんへ
カブト虫よりは手間と時間かかりますが
成虫にさせてあげたいですね~

投稿: 17号 | 2010年11月 3日 (水) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/37479939

この記事へのトラックバック一覧です: クワガタの幼虫:

« 男の料理 出張編 | トップページ | いつのまにやら、地デジに変わってる。 »