« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の44件の記事

2010年11月30日 (火)

いりこ煎餅

お土産で頂きました。 \(^o^)/
RIMG1690


伊吹島か~? いいお祭りが有ると聞いてます。
RIMG1691


いりこの風味が凄い。
RIMG1693
さすが、いい出汁取れるだけ有り、旨味が口に広がりますね。


毎度○○○さん、ごちそうさまでした。m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

一夜漬け

明日は試験・・・pencil

自慢出来ませんが、一夜漬けに励みます。
勉強しながら、ブログ更新してる場合では有りませんが

これが老化ってやつなのかsign02

全然、脳に刻み込まれません・・・shock
2年で更新の試験ですが、前回より確実に脳が硬いsweat01

と、泣き言を言っても始まらんので、頑張りますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手羽中

手羽先より、手羽元より、手羽中が好きですね。

今日の男の料理は、手羽中を甘辛く煮込みましょう。


ヘルシーに、グリルで焼いて余分な脂を落としますかね。
RIMG1683


焼けた~♪(普段は、グリルで焼かず炒めてるだけですが・・・)
RIMG1685


水・酒・砂糖・ハチミツを適量入れ、煮込みます。
RIMG1686


ゴマをふりかけ、出来上がり~♪
RIMG1688

beerに良く合うgood
旨い~delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

おいおい…

ん?eye





いやいや…sweat01



ちゃんと、入れよや~paper

これは、ユーモアと受け取って、軽く流すのが正解・・・だよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とり坊 ~ シュプレーム

金曜の夜、とり坊で飲み会♪
まだ、忘年会では無い?よね。

2000円のコース予約して、行って見ました。
RIMG1672


予約特典の生中beerでカンパーイ
RIMG1655


小鉢(魚の三杯酢・・・と思われ)
RIMG1659


とり坊サラダミニ(ミニって感じでは無かったね)
RIMG1657


生ハムのカルパッチョ
RIMG1658

串焼き5種類
砂ずり
RIMG1662


きも
RIMG1665


豚バラ
RIMG1664


ねぎま・せせり
RIMG1663


からあげ
RIMG1661

これに、おにぎりとみそ汁付いて、2000円とはお得♪


まぁ、これで終わる訳も無くsweat01

皮丼・たこ天・湯豆風鍋・刺身・・・飲み物も豊富でしたね。
RIMG1671

RIMG1667

RIMG1670


RIMG1669


RIMG1660


RIMG1666


限定メニューの、石焼の親子丼を撮り忘れた。



そして~
日付も変わろうか?と言う頃、シュプレームで2次会。

コーヒーゼリーパフェに、なんだ?豪華なの。
RIMG1675

RIMG1676



いつも・・・食ってから、反省。
反省だけなら猿でも出来るらしいので、こんな時間ですが
歩きに行ってこよsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

12月の予定

もうすぐ12月・・・早い。

12月は何しますかね?
大掃除くらいしか予定が有りませんよ。

2010-12



紅葉も終わったし、出かけても寒いし、引きこもりますかね。
俺にはクリスマスも関係無いしなぁ~

嬉しい事に、大晦日も元旦も仕事・・・嬉しくて涙出てくるわcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

万長ラーメン

復活してから、初めて食べてみました。
RIMG1681

普通に美味しいラーメンですが
一時期、無いとなったら無性に食いたくなりましたね。

ねぎの端切れも使ったし、満足満足~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぎ

ねぎ美味しいですよね。
鍋に薬味に、欠かせません。

スーパーに買出し行くと、ぶっといのが有りました。
RIMG1678

これを、かしわと炒めてポン酢ぶっかけると、旨ぁ~deliciousgood

ねぎの切れ端が余ったな。
何に使おう?
賢い主夫は、無駄を許しませんよpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天津飯

今日のランチ
 
最近、飲み過ぎ&食い過ぎなんで
胃腸を労ってやらねば。
 
 
天津飯
 
なんとなく、お腹に優しそうだ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

おでん

おでんが美味しい季節になりましたね。

我が家の食卓でも、今シーズン初のおでんかな?
RIMG1654

私が好きなのは、ひら天。
食堂でたまに見かける、いつからおるんぞsign02
って言うような煮詰まったものより、さっき入れたばっかりよsign01
くらいの方が、私は好きです。

最近は、こんにゃくを好んで食べてますよ。
理由はもちろん・・・pigsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年11月25日 (木)

食い意地爆発

かぶと虫の、幼虫のお話

※画像貼り付けているサイトが(フォト蔵)調子悪いので、今回は画像無しです。

かぶと虫の幼虫は、5匹とも順調に育ち、現在は直径が6センチくらいに成長。
大きさだけで見ると、さなぎになる頃と変わりませんね。

こいつら、腹立つくらいに良く食います。

買ってきた腐葉土に入れてますが、数日で、コロコロした糞だらけになります。
まぁ、これは子供の頃の飼育経験の記憶が蘇えっただけで驚きませんが、かぶと虫の成虫の飼育環境を引き継いでいましたので、腐葉土の上には昆虫ゼリーを入れていた止まり木も有ったんですよ。

この食い意地張った幼虫たち、この木を引きずり込んで食べて、穴開けてましたよ。
クワガタの幼虫は、朽木食べて成長すると聞いてましたが
まさか、かぶと虫の幼虫が止まり木を引きずり込んで食べるとは驚きです。

飼い出したので、最後までめんどう見る責任が有りますが、腐葉土代がばかになりません。
山に行って、落ち葉拾って自作しよかしらん?
糞だらけの腐葉土と、落ち葉混ぜたら大丈夫じゃないかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

男の料理

かしわを炒めて、大根おろしとポン酢でサッパリshine


時間が無いので、手抜きの料理と手抜きの日記・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

鍋焼きうどん

鍋焼きうどんの美味しい季節がやって来ましたね。
かま福で、鍋焼きうどんを食べましたよ。

F1000429

美味しかった~♪ delicious
また行こうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

パチンコファン感謝デー

あまり自慢出来る事では有りませんが、たまにパチンコ行きます。

昨日の日曜、暇々だったので行って見ましたよbicycledash
(暇と言っても、なんぼでもするべき事は有るんですが・・・coldsweats02sweat01

パチンコしてると、席に抽選くじが配られて来ましたよ。
F1000425

週末は、パチンコ・パチスロファン感謝デーだったようです。


抽選くじをめくって見ますと~eye
F1000424

見事sign02 当たりsign03

Dコース2等賞 “電動スチームクッカー” ゲッツscissors

何たる幸運?
男の料理用か?電気で蒸し料理するための調理器具のようです。
ヘルシーに、蒸し料理食えとの暗示でしょうか?coldsweats01
料理好きにはちょっぴり嬉しい、景品を手にしましたsmile

蒸し料理で、ダイエットに励むかのぅ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

最悪・・・

高知方面へ、紅葉を見に行きました。
綺麗に色付いた樹や、赤く染まった山肌は有りましたが
写真に収めようと思ったものは無く、何も撮らずに退散sweat01

11号を走ってると、竹内御輿の飾り付けをしてるじゃ有りませんか。
聞くと、23日に石岡神社の1150年祭に屋台共々奉納されるそう。

最悪・・・shock
23日は仕事じゃ、行けん。
今日の日曜日、同僚に休日出勤を代わって欲しいと言われたのに
予定あるけん無理じゃって断ったのに・・・bearing
結果、予定無い何もしない日曜日・・・ _| ̄|○

代わってあげたら、祭りに行けたのに・・・ il||li _| ̄|○ il||li

屋台が見たい
御輿が見たい
太鼓の音色聞きたい
鉦の音色聞きたい
伊勢音頭が聞きたいぃぃぃ~
けど、無理。

いつも代わって貰ってるのに、代わってあげなかったから
罰が当たったんやな・・・ despair

はぁぁぁ~最悪 crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

男の料理

豚キムチ焼きうどん
F1000421

冷蔵庫にキムチが有ったので、豚バラ肉と炒めて豚キムチを作る予定。

が、もやし入れたら旨そうね。

で、よせば良いのに、うどんも合いそうじゃない?
って事で、結局焼きうどんになっちゃった。

旨いんじゃが、こうしていつも食い過ぎる・・・sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

横濱飯店

風の噂で、ラーメンと唐揚げがお得な日だと言うので
横濱飯店で晩飯(11月17日)

F1000414


ラーメンが、なんと200円
F1000417
うん、好きな味じゃ。


から揚げも、なんと300円♪F1000419


海鮮炒飯食っても
F1000418

1200円也~♪


これで、少しはエンゲル係数は下がったか?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10000円

久々の株式ネタ

日経平均10000円回復upnotes
銀行株もupupupで、含み損が給料5か月分に回復

もの凄く得した気分だが、負けが給料の5か月分てて・・・weep

こうやって嬉しげに書いた翌日は、きっとdowndowndownなんよ。
まぁ、爆騰げせんでもいいから、少~しずつ、値を戻してくれれば。

早く言って見たいセリフ。
cameraでも買って、「いやぁ~持っとる株が騰がってのぉ~bleah

まぁ、現実は給料の5か月分やられてますが・・・shock

せめて、投資額をキープしてくれたら配当もらってhappy02だけど
こう負けてると、焼け石に水だもんなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

携帯電話が壊れた・・・

愛用のドコモF906ⅰ
resize6687

非常にお気に入りなんだが、壊れちまったsweat01


どうも電源周りの接触不良のようで
ちょっとした振動で(メール着信のバイブとかでも)電源が切れる。
電池の接点磨いたりしたけど、だんだん症状悪化し
ついに電源が入らなくなった・・・

それでも何とかしてやろうと、電池を接点に押し付けるように
圧力加えてやると、とりあえず復活。
でも、このままでは使いもんにならん。

買って2年経ってないけど、過去に新品交換が2回。
今回の修理はどうなるんだろう・・・?
月額300円の保守サービスに入ってるので
5000円で新品に交換はしてくれる。
F906ⅰの新品ってまだ有るんかな?

前は、5000円払わなくて交換してくれたけど
今回はどうなりますかねぇ~

もし、F906ⅰの在庫がなくなってたら、同等の次機種に
交換になると以前聞いたが、俺はF906ⅰの赤が好きなんで
新しい機種は、嫌じゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

腫瘍マーカー

親父のお供で病院
前回、若干だけど腫瘍マーカー値が上限超えて心配したが
今回、正常値に戻っていて、ひと安心。

それにしても、病院は疲れますねぇ・・・ wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早くもカレンダーが・・・

HondaCars愛媛の営業○○さんが、カレンダーを届けてくれた。
RIMG1626

カレンダーsign02って思ったが、早くも今年の残りは一ヶ月余り。
おっさんになると一年が早いと言うが、本当に早い。
早いと感じ始めてからでも、加速度的に早くなる・・・

新居浜太鼓祭りも、あと11ヶ月でやって来るしなぁwink

こんなに早く日々、過ぎるんだから
有意義に過ごしたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

テレビの買い時失った

政府が、エコポイント半減と急に言うもんで
販売店も強気に出るし、在庫も無いモデルが出たりして
今月中の購入は、見送るしかないなぁ・・・gawk

エコポイントに拘って買うつもりは無かったので
逆に、じっくり決める事が出来ますよ。
今月売りまくった反動で、販売価格の相場も落ちてくるでしょう。

しかし、政府が急に制度を変更するのは気に入らんなぁ~pout

まぁ、言っても仕方ないけどねdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

彩鳳

日曜の晩飯

今日は、中華が食いたい日。
どこに行くかな~? で、向かったのは“彩鳳”
RIMG1623

RIMG1612

メニュー見ると、今月お得な品々がeye
RIMG1609

3品有るよ、どれにする?
全部にするsign01


海老のマヨネーズあえ
RIMG1615

RIMG1616


腰果鶏丁
RIMG1613

RIMG1614


タンタン麺
RIMG1617


彩鳳セットも頼みましょう。
RIMG1608

(回鍋肉と玉子チリソースをセレクト)
RIMG1619


今回も、ほんの少し・・・?食べ過ぎねcoldsweats01
RIMG1620

そろそろ、気を付けんとヤバイでしょ~ (moneybag←こっちも)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

若味

土曜の晩飯。
何にしよかな~って思ったら、焼鳥食べたくなって北鳥生にある若味へ F1000396

初めて行きましたが、生簀に旨そうな魚が泳いでて
魚料理も色々豊富ですね。
ただ、今回は焼鳥狙いなんで、魚料理は次にしましょう。

※デジカメ持って無かったもんで、画像は全部携帯です。

乾杯sign03(割引券で、生中一杯もしくは500円引き/人noteF1000397

まずは、やっぱり皮ですね。 F1000399

せんざんき
F1000401

砂 ズリやハツやエノキを食った後 F1000402

骨付き親鳥
F1000405
親鳥の歯応えが好き。
この大きさになると、あごが疲れた~bearing

豚バラ味噌ダレ焼き・・・だったかな? F1000406
白ごはんが有ったら、間違いなく注文したくなる味。

にんにくの素揚げ、丸玉で揚げたら、お芋みたいにホクホクで旨い 。F1000408
ムフフのパワーup漲ったsign02 ( ̄ー ̄)ニヤリ

出汁巻き、あっさり大根おろしが嬉しい。 F1000409

山芋のフワトロ焼き、ちょっとお好み焼き風。 F1000410

と、いつもの通り、いい感じで食った食ったdelicious

全品、きゃべつかサラダが添えられてるのが嬉しい。
肉食系気取っても、肉オンリーではオッサンにはキツイshockからね。

1000円引きで、得した気分。
コンビニ寄って帰ろか~rvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

リビング衣替え

11月も半ばが来ると言うのに、こんな床の我が家・・・bearing
RIMG1601
ダイブ色褪せたなぁ、恥ずかしい。


今日は自宅待機日なので、重い腰上げ衣替え


久々に見たフローリング
RIMG1602
本当は、拭き掃除してワックスがけでもしたい所だけど
夏バージョンに変わる時まで、待ってもらおう・・・gawk


取りあえず、ホットカーペットで大丈夫でしょう。RIMG1607
コタツは、ここ一番まで封印じゃpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

遅い昼飯…

16時…
昼飯、食うべきか?食わざるべきか?
 
で、はなまるで、釜たま中
 
結局、食うんかい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

バッテリーがあがった・・・

ミッドシップの愛車
エンジンを始動をしようとしたら、ギギギギギッっと
唸るばかりで、セルが回らん。

なんじゃい、この症状は・・・と思ったら
バッテリーの電圧低下(測定不能状態)でした。
RIMG1599

夏にオイル交換した時に、電圧低下は指摘されてましたが
まさか突然死するとは・・・

まぁ、冬場を前に交換したので、快適カーライフとなるでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

エンゲル係数

家計簿付けてみて、一週間で精査してみるとeye

支出が50,000円(使い過ぎやろ~・・・ _| ̄|○ )
で、問題の食費が25,000円

これは食い過ぎsign01って言われるのかと思えば
調べてみると、生活水準が低いって事らしい。
確かにエンゲル係数は、そう習ったわな。

今回は特別にしても、無駄が多い気がする。
使い過ぎを取り戻そうと、銀玉はじいて撃沈したし・・・crying
(それは、今回の支出に入ってないsad

いずれにせよ、もうちょっと考えて行動しましょpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

男の料理

今日は寒いので“鍋”

1人鍋用(?)の小さな土鍋に、かつお出汁・スライスした親鳥
豆腐・えのき・ねぎを入れ、煮込んで完成
白菜も入れたいけど、鍋が小さくて入らんねぇ。RIMG1597

旨いなぁ~good
あとで、うどん入れたろdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かまど

瀬戸の海は、お母さん♪
讃岐の山は、お父さん♪


お土産で頂いた。
RIMG1590

丸い心で、食べんといかんですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

男の料理

かしわ&しめじ炒め(ポン酢)
鳥のモツ煮込み

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Birthday

昨日は、鈍川温泉の奥地に有る別荘で、泊まり込みの合宿

ありがたい事に、波止浜の美味しい焼き鳥屋“十味鳥”さんの
常連さん向け、謝恩の集いに参加させて頂きました。
温泉に浸かり、美味しいものを頂き、自然にふれあい
大将に感謝、常連さんに導いてくれた仲間に感謝
十味鳥さんで知り合えた皆様に感謝の、楽しいひと時でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、夜はプチ誕生日会を開催
バースデーケーキbirthdayを用意すべきが、私の失態で容易出来ず
代わりに、美味しそうなケーキをセレクトしてお祝いDSC01812

いくつになっても、誕生日を迎えられると言う事は、嬉しいもんです。
気持ち新たに、前に進んでいきましょう。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

久保田

(※携帯の電波の届かぬところでお泊り中 spa night なので
日記は、タイマー送信してます。)

久保田と聞いて、真っ先思い浮かぶのは?

そう、久保田太鼓台ですねflair
resize1439


でも、今回の久保田は、そば屋の方です。

スシローの日記で、食い過ぎsign01と絶賛の中、書きにくいがcoldsweats01
前日の利鳳園での焼肉と、スシローの間に来たのが、久保田です。

久保田と言えば、大盛りがメガってます。

ざるそば大盛り
RIMG1573

ふふっheart02山盛り~note
RIMG1574

親子丼セットも、有ったりして・・・coldsweats02
RIMG1575

そばが来るまで、おでんつついてたのは、別腹でsweat01
RIMG1572

ちょっと、反省してますdown

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

Life feat.Noa/LGMonkees

最近のお気に入りの曲note

YouTubeのリンクを貼ります。(リンク消えませんように)



歌詞がいいよね、お勧めですgood


って思ったら、早速動画が消されてる・・・
歌詞入りの方が良かったんだけど、仕方ない。
字幕無い方だけど、歌は聞けるんで、こちらを貼り付け。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年11月 5日 (金)

男の料理

砂ずり、こんにゃくのピリ辛炒め
今日はヘルシー派

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スシローで祭り

何祭りだっけ?
トロ祭りだったと思う、をしてましたよ。

先日は携帯で日記を書いてまして、デジカメに写真が有ったので
同じ日のですが、再掲載。

橙色の席に案内され
RIMG1578

トロ祭りと言われれば、トロをメインに頼むでしょう~!!
RIMG1580

トロなんて、回転寿司しか知りませんけどねpaper
RIMG1582

RIMG1583


青もん系好きですから、アジ・サンマ・〆サバなどは制覇しました。
RIMG1585

あとの、撮ってる寿司の写真は、これだけ。
RIMG1579

あさりのみそ汁も、旨かった。
RIMG1584

デザート系も、4皿行ったような・・・sweat01
RIMG1586

これで、3000円で釣り来るんですから、安いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利鳳園

2日、久しぶりのプチブロ会(だったのか?)を開催。
今回は、波止浜に有る焼肉の名店“利鳳園”で行われました。
RIMG1555
前から行きたいと思っていた利鳳園に、やっと行けました。

いつものメンバーに加え、樋口獅子舞の面々も参加で
色々楽しい話が出来て、最高でしたね。

楽しい話も嬉しいが、やっぱり肉よ~肉。
生ビール大ジョッキで乾杯し
RIMG1556

キムチ・ホルモン鍋で、スタート
RIMG1558

食べ&飲み放題♪
RIMG1560

RIMG1562


肉じゃ~!!と言いつつ、やっぱりごはんが欠かせ無い。
RIMG1563

肉もおかわり、ビールもおかわり、そして色々食った。
RIMG1564

RIMG1565


RIMG1567


RIMG1568

中には、食った記憶が無い物も・・・?
(撮るだけ撮って、食ってないよweep
レバ刺しなども、知らぬ間に食った人が居たりして
大満足ながら、ちょいと悔いの残ったプチブロ会でした。

また、いずれ有るだろうと、期待しましょうgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

西山興隆寺

昨晩飲み過ぎ、寝坊したので南予への祭り遠征中止weep

代わりに、maple紅葉はどうか?出かけてみた。

2009年11月7日
resize1769

2010年11月3日
IMGP1764

今年は遅れ気味?
あと4日で、去年と同じ感じになるとは思えませんね。

でも、紅葉の時期だからなのか?普段から多いのか?
参拝してる方は多くいらっしゃいましたね。

まだこんな感じですが
IMGP1772
もう一度、紅葉シーズンに足を運びたいですね。


その足で、少し標高の高いところに行って見ましたが
紅葉は進んでいるものの、車降りてすぐ撮るような場所では
なかなかキレイな撮影スポットは有りませんねぇ~IMGP1781

撮るセンス、探すセンスが無いだけかもしれませんが・・・sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

スシロー

満腹♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

コスモス

近場で発見
 
これを渡れば、幸せの国が有りそうな…
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

おでん

今夜は、おでん♪
おばちゃんに差し入れてもらったので、男の料理もお休みじゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつのまにやら、地デジに変わってる。

我が家は今治CATVですが、いつのまにやら
アナログ放送から、地上デジタル放送に変わってる。

ブラウン管の、古いテレビもそのまま見れて良いのだが
DVDレコーダーの番組表の、情報が出なくなった・・・
RIMG1546

○○りんへ
番組表が出んって聞いて、そんな事無いやろ~って言ってたけど
そんな事ありました・・・ごめんなさいm(_ _)m

これは、ブルーレイレコーダーにしろって事かもね。
TVも買わないかんし、大変だ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

クワガタの幼虫

ノコギリクワガタと、コクワはペアで飼っていたので
幼虫の誕生を期待していました。

ノコギリクワガタは、先日全てが天に召されていきました。
飼育していた容器から、埋めていた朽木を掘り出すと
数匹の幼虫が出てきました。
腐葉土の中に居るのを含めると、7・8匹の幼虫が。
RIMG1545


コクワの方は、♂2匹に♀1匹の飼育ですが
まだまだ元気で、越冬の期待大ですね。
こちらの容器も、掘り起こして見ました。
コクワの幼虫も、5匹は確認出来ました。

どちらも、朽木内にまだ居るかも?
成虫になるのは来年?再来年?
長い飼育になりそうですが、なんとか成虫を誕生させたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の料理 出張編

家に居ても、お出かけしても、男の料理は続きます。

土曜の夜は、キャベツ・もやし・しめじ・豆腐・つみれで鍋して
中華めん投入
RIMG1539

ビールのお供は、定番のかしわとれんこん炒め
RIMG1540


日曜の夜は、炒飯。
さけ炒飯の素に、アレンジでにんにくのしょうゆ漬けを刻んで投入。
F1000387

作るんは嫌いじゃないけど・・・
まぁ、これが俺の人生さ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »