« 11月の出社予定 | トップページ | 男の珈琲 »

2010年10月27日 (水)

新居浜太鼓祭り 山根グランドかきくらべ

今年は、10月16日に行われました。

お気の毒に・・・
例年通り、17日に足を運んだ観客の方も居たとか?

私は、3年ぶりに見に行きました。

動画の再生を、見てて気付いたのですが(知ってましたが)
私は、キレイに差し上げ!!を見るよりも
入場のシーンなどで見られる、かき棒揺すって房割って
盛り上ってるシーンの方が好きですね~
本当は、新田橋の方で見たいくらい。

だから、自然と本部席より前で、撮ってました。


船木地区の入場



泉川地区の入場



角野地区の入場



中萩地区の入場



上部地区、一斉差し上げ



中萩地区が、凄いかきくらべをしたと聞きました。
が、残念・・・
遠い所に車を置いていたので、西条祭りに移動するため
会場を後にしてました。

|

« 11月の出社予定 | トップページ | 男の珈琲 »

コメント

入場シーンは躍動感があっていいですね。
今年の中萩は神業でしたインターネット中継で見てましたが鳥肌立ちましたよ

投稿: FDH | 2010年10月28日 (木) 00時00分

今年は山根見れなかったですf^_^;
頑張ってたみたいだけど〜某猫さん談

投稿: 寅 | 2010年10月28日 (木) 00時58分

FDHさんへ
鳥肌もんとの声を、多く聞きます。
現場に居ながら見逃して、残念・・・
でも、私は楽しげな盛り上った太鼓が見れれば、いいかな?
来年は、ネットでなく現場で肌で感じられるよう願ってます。

寅さんへ
あら?この頃にはすでに新居浜を離れてたんですか?
今年は同じ法被のチャンスも有ったのに残念でしたね。
また来年ですね。

投稿: 17号 | 2010年10月28日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/37404303

この記事へのトラックバック一覧です: 新居浜太鼓祭り 山根グランドかきくらべ:

« 11月の出社予定 | トップページ | 男の珈琲 »