« かま福の新メニュー | トップページ | 朝のしまなみ »

2010年10月29日 (金)

西条祭り 飯積神社

10月17日、飯積神社の宮入を見物

10年以上、飯積さんの太鼓は早朝に船屋グランドで見てますが
今年は、新居浜での多喜浜駅前が無い事も有り、久々に見物。
前回は、雨だった平成13年じゃなかったかな?

一昨年は、黒い法被を着てなかった事も有り
渦井川や、八幡神社では見ましたけどね。

さて、前回の雨だった記憶が残っており、今回は大失敗。
観客の多さにやられちゃいました・・・
そもそも、腰を据えて太鼓が来るのを待つ見方はしませんが
河原には下ろさしてくれないし、ガードレールから見るつもりが
お客さんが多く、2重・3重・4重・5重の後ろから必死の見物。
動画は、短い腕を伸ばして背伸びして撮りましたよ。
車に積んでる脚立さえ持って来てれば・・・


こういう雰囲気みたいから、立ち位置がここらになるのよ。



○○さんの居る、野口太鼓台に密着してみましたよ。



これだけの太鼓を一斉に差すのは凄いですね~



動画の連続(途中、順番が分からなくなったsweat01 合ってるはず)


神輿と太鼓台が一緒に見える光景が、いいですよね。

|

« かま福の新メニュー | トップページ | 朝のしまなみ »

コメント

宮入りにきてくだっさてたんですね。
言いたいこと、伝えたいこと、いっぱいありますが、なにはともあれ、声掛けてください。

投稿: ベンハーセンサー | 2010年10月29日 (金) 21時09分

ベンハーセンサーさんへ
お疲れ様でした。
この年も多く見てましたよ。
http://photozou.jp/photo/list/129270/645025

色々有るみたいですが?sweat01
楽しく見物できましたよ。
また来年、スケジュール練って足を運んで見ます。

投稿: 17号 | 2010年10月30日 (土) 13時02分

最高の西条祭り見させていただきました♪
今は岡山に住んでいますす
野口太鼓台は子供の頃から乗り込み、また担ぎました
動画を見ると自然に体が踊ります
新居浜太鼓台にない素晴らしい西条太鼓台の祭り 
感無量です♪

友達のサイトに動画お借りして西条太鼓台を紹介しました お許しを♪
良いもの見ました ありがとうございました♪
今年は帰りたくなりましたよ!58歳!!
 

投稿: としちゃん | 2011年10月 5日 (水) 21時24分

としちゃんさんへ
コメントありがとうございますhappy01
喜んでいただき、何よりです。
新居浜で参加させてもらうので、どれだけ飯積さんの太鼓が見れるか分かりませんが
また動画を撮って載せたいと思います。
17日、帰れるといいですね~

投稿: 17号 | 2011年10月 6日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/37433642

この記事へのトラックバック一覧です: 西条祭り 飯積神社:

« かま福の新メニュー | トップページ | 朝のしまなみ »