« 土居町秋祭り | トップページ | 1人で来たのに… »

2010年10月23日 (土)

新居浜太鼓祭り 内宮神社編

10月15日
この日は、例年なら石岡神社か伊曽乃神社へ行ってますが
今年はなぜだか?新居浜太鼓祭りが開幕してるので
前から行ってみたかった、内宮神社へ行きました。

東城交差点を、南進して内宮神社付近に行こうとしましたが
ちょうど、運が良いのか悪いのか?喜光地太鼓台が動き始めた
ところで、太鼓の後ろをしばらく車で付いて行きました。




山根大通りに集まる太鼓、威勢の良さがいい感じです。


北内太鼓台の入場と、中筋太鼓台の差し上げ



石段をかき上げる、中筋太鼓台



本殿前までかき上げ、差し上げる喜光地太鼓台




今回見て、新田太鼓台の動きがいい感じがしましたね。

かき上げ進む、新田太鼓台


かき上げた後、差し上げる新田太鼓台。
闇夜に浮かぶ、ライトアップされた太鼓台が美しい

この動画は、かなりキレイに撮れた会心作だな。


動画のまとめ



ここまで見て、こちらもお初の萩岡神社に向かいましたよdash

|

« 土居町秋祭り | トップページ | 1人で来たのに… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/37352015

この記事へのトラックバック一覧です: 新居浜太鼓祭り 内宮神社編:

« 土居町秋祭り | トップページ | 1人で来たのに… »