« 琴平町の太鼓台(10月2日)3 | トップページ | 公園デビュー? »

2010年10月10日 (日)

平成22年 松山秋祭り 宵宮(大街道)

4回に渡ってお届けする(?)松山秋祭り日記

10月5日、時間代休をもらって18時過ぎに大街道へ
本当は、もう少し早く行きたかったけど、仕事が優先仕方ないね。
すでに大街道に神輿が集結してました。
アーケード街での神輿の練り。
なかなか見れるものではないので不思議な気分。

松山秋祭りでは、神輿の運行が見もの。
統制とれた担ぎ手の、動きや声がいつ見ても良い感じ。

宵宮の総練りです。
贅沢言えば、アーケード内なんで全部の練りが見えないんですよね。
ここでは、○○っちと○○りん見てくれるかな?
と、新小栗大神輿の側で見物しましたよ。


動画のまとめ


この後、神輿が一番町に進みましたが
(動画誤って消してしまった)電車通りを神輿が進む光景
これまた不思議な気分でした。
それを見届け、道後の駅前に移動しました。


この日記を書いた今、北条に見物に向かう私ですdash

|

« 琴平町の太鼓台(10月2日)3 | トップページ | 公園デビュー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/37155908

この記事へのトラックバック一覧です: 平成22年 松山秋祭り 宵宮(大街道):

« 琴平町の太鼓台(10月2日)3 | トップページ | 公園デビュー? »