« 第5回 西条獅子舞フェスティバル | トップページ | お好み焼き »

2010年10月25日 (月)

西条祭り 伊曽乃神社お旅所

10月16日
早朝は恒例の、伊曽乃神社のお旅所です。
ここの見物は、外せません。

去年見て感動した、北之町上組屋台と川原町屋台の練り
resize1327

この見事な練りを、是非とも動画に収めたかったのですが
お旅所目前で、ちょっとしたトラブルが発生し、今治に帰ることにsweat01

なんとか、道中で解決しhappy01
駆け足でお旅所を目指しました。

着いた頃は、もう終盤。
西条校区が練ってる頃でした・・・shock
でも、豪快な練りを魅せてくれる地区なんで、良かったですね。


二階の屋台が(も)好きな私は、紺屋町と御供屋台も納め満足。


そして、西条祭りといえば屋台も見事ですが
御輿の豪快な練りも見逃せません。


最高ですねgood
今年は行けませんでしたが、来年は御殿前にも行こう。

|

« 第5回 西条獅子舞フェスティバル | トップページ | お好み焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/37375006

この記事へのトラックバック一覧です: 西条祭り 伊曽乃神社お旅所:

« 第5回 西条獅子舞フェスティバル | トップページ | お好み焼き »