« 琴平町の太鼓台(10月2日)2 | トップページ | 平成22年 松山秋祭り 宵宮(大街道) »

2010年10月 9日 (土)

琴平町の太鼓台(10月2日)3

まだブログで紹介してないのに
ワシの動画館に順次アップしている松山秋祭りの
アクセスがドンドン増えてるので、早く日記にしたいと焦りつつ
琴平のお祭りの最終回です。

琴平地区の、つるや前の交差点に移動しました。
同じ行動とる人が多数coldsweats01
と言うか、イマイチ分かっていない、私が真似してdashdashdash

出遅れたのか?今年もまた南新町太鼓台が見れなかった。
南吉さんゴメン・・・weep

ひと通りの練りを見た後、ケン○の見物。
琴平地区では、ケ○カと言ってはいけないの?
アナウンスでは、山合わせと連呼されてましたね・・・
という事で、○ンカは伏字にしておきましょうpaper

西山太鼓台と金山寺太鼓台


阿波町太鼓台と高藪太鼓台


疲れて帰ろうかな?と思った時、西山太鼓台が前を横切って・・・
西山太鼓台と金山寺太鼓台の再戦。
この時初めて気付きましたが、西山太鼓台は
担棒を、かずらで締めてますね。
私、こういうの大好きです。
迫力有る場所で、熱い戦い見れましたよ。


熱戦見れて疲れ吹き飛び、もう一戦見物。
阿波町太鼓台と高藪太鼓台の再戦。
担いで進む、阿波町太鼓台の勢いが凄いですね~


久々に歩き、疲れましたが楽しいお祭り見物でした。
今度は、こんぴらさんに観光に来てみよう。

最後に、練りを含めて詰め合わせ

|

« 琴平町の太鼓台(10月2日)2 | トップページ | 平成22年 松山秋祭り 宵宮(大街道) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/37146275

この記事へのトラックバック一覧です: 琴平町の太鼓台(10月2日)3:

« 琴平町の太鼓台(10月2日)2 | トップページ | 平成22年 松山秋祭り 宵宮(大街道) »