« 朝のしまなみ | トップページ | 家計簿 »

2010年10月30日 (土)

新居浜太鼓祭り 大江浜かきくらべ

10月18日
午前中は、恒例の大江浜かきくらべへ
新居浜太鼓祭り、川西地区の独特な雰囲気も見逃せない。

いつもなら、昭和通りに足を運んで、東町太鼓台が担いて
出てくるのを見るのですが、出遅れたか?昭和通りに
すでに太鼓が集結。
大江入りから、太鼓を見物しましたよ。

大江自治会館前




大江浜かきくらべ

大江太鼓台


東町太鼓台


新須賀太鼓台

アップロード失敗・・・
なぜか?たまに映像スローになる投稿があるんよね。
再アップしても同じ・・・

久保田太鼓台

かつさん、重いですか~~?
新須賀太鼓台の差し上げ/放り上げも映ってます。

久保田太鼓台2


新田太鼓台


一宮神社のお御輿と、庄内太鼓台


江口太鼓台


口屋太鼓台


西町太鼓台


中須賀太鼓台


川西らしい光景を見て・・・


最後に、西原太鼓台

西原さん、短くてすいません。
川西らしい光景に目を奪われてしまい・・・


この後、太鼓台は船御幸へ
私らは、恒例の秋月のえび天へ~

あぁ、あと半日で新居浜太鼓祭りが終わる・・・

|

« 朝のしまなみ | トップページ | 家計簿 »

コメント

これだけたくさん並ぶと見ごたえありますね!

投稿: p | 2010年11月 1日 (月) 21時35分

pさんへ
迫力有るでしょ~!!
男祭り、カッコイイですよ。

投稿: 17号 | 2010年11月 3日 (水) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/37456025

この記事へのトラックバック一覧です: 新居浜太鼓祭り 大江浜かきくらべ:

« 朝のしまなみ | トップページ | 家計簿 »