« 大好物 | トップページ | 上野太鼓祭り »

2010年10月23日 (土)

新居浜太鼓祭り 萩岡神社編

10月15日
内宮神社から、萩岡神社へ移動しました。

こちらも初見物、坂をかき上げる太鼓台がいいよ~
って聞いてましたが、時間的に当然本殿前に太鼓は居ましたね。


萩生東太鼓台と萩生西太鼓台の寄せ太鼓

萩生西太鼓台は、本殿まで担いて進み差し上げました。


坂を担いて上がるの見れなかったので、下りるのを見ることに
場所決めしたんですが、それが失敗。
遅れて行ったので、岸之下太鼓台はもう帰ったのか?と
勘違いしてました・・・
本殿の向こう側?に居たようで、上では気付かなかったな・・・


坂を下る、萩生西太鼓台



坂を下る、萩生東太鼓台



坂を下る、岸之下太鼓台



ここで、次はどこに見に行こうか○~さん発見、聞いてみた。
八旛さん行ってみたら?と言う○~さん
今日行っても、誰もおらん思いますがcoldsweats01
結局、土居まで行った所で、車内仮眠したんだったかな?
また、仮眠が爆睡になったような・・・

|

« 大好物 | トップページ | 上野太鼓祭り »

コメント

我が家によって、息子と遊んでくれたじゃないですか^0^。
たしか、今治に帰ると言って、体力が残っていれば、岩岡神社に寄るとおっしゃっていたような。

投稿: taikobaka@けにち | 2010年10月24日 (日) 00時26分

けにちさんへ
そうだったんですか?
ワシの方が遊んでもらってるんだと思ってましたよhappy02
あの時、今治に変える道中に見物しようと思いましたが
途中睡魔に襲われ、午後の見物に備え土居に行きました。
そこで仮眠sleepy
寝ずに見物はしごしてたのが、だんだん無理になって来ましたsweat01

投稿: 17号 | 2010年10月24日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/37354323

この記事へのトラックバック一覧です: 新居浜太鼓祭り 萩岡神社編:

« 大好物 | トップページ | 上野太鼓祭り »