« お好み焼き ひとはち | トップページ | 嘘つき »

2010年9月 6日 (月)

いもたき

西条市の加茂川河川敷へ“いもたき”に行きました。

翠波高原に、コスモス見に行く予定だったんですが
色々予定が後回しにシフトされていき・・・
動き出せた時間が17時過ぎ、迷わず加茂川を目指しました。

西条のいもたきは、嬉しい事に持ち込みOKなんでありがたい。
ただし・・・運転手のワシは、ビールお預けweep

18時過ぎに、会場入り
DSC01402
この頃は、まだ空いてますね。

2人前注文しました。
DSC01405

調理開始、出汁が沸くまで・・・
DSC01406

結構時間要るので、ローソンで仕入れたおでん食います。
70円均一なんで色々買いましたが、牛タンは出汁カスみたいな感じ。DSC01415

いもたき出来る間の、空腹を満たしてくれます。DSC01416

完成♪(美味しそうに撮れてませんが、旨~いdelicious
DSC01422

2人前で足りるのか?って思いましたが
写真に持ってるのを3杯食べて、うどん入れて〆る。
結構お腹が満たされましたね。
ローソンで買った、さけ胡麻おにぎりが有ったので
それで雑炊風なんも作りましたが、これまた最高。

ごちそうさま~♪ のんびり食べて、1時間半の滞在でした。
DSC01423

これは美味しい、また行こう。

|

« お好み焼き ひとはち | トップページ | 嘘つき »

コメント

天高く〇〇肥ゆる秋?(笑)
最近美味そうな記事だらけだね~♪

投稿: ゴン | 2010年9月 6日 (月) 02時02分

夏太りした後の、馬も肥える季節。
マジで健康診断ヤバイ・・・
でも、ビールは3日休んでるかな?
無駄なあがき?
確かに、最近食いもんの日記が多いですね。
(個人的にはつまらん)
まぁ、今だけでしょ・・・?

投稿: 17号 | 2010年9月 6日 (月) 02時13分

皆さん、行ってますねぇ

おっさんは、再来週の予定ですよ

ここのは、出汁が美味しいですからね

毎年のお楽しみでもあり、恒例行事になってますよ


しかし、人のことは言えませんが

マサさんもよく食べてますねぇcoldsweats01

投稿: 宮窪のおっさん | 2010年9月 6日 (月) 14時55分

楽しそうでおいしそうですね^^
名前だけは聞いた事が有ります。
こういう感じで
いもたき行われるんですね。
一日だけとかでは無いんですね~
美味しいものつづきいいですね^^
行って見たくなります。

投稿: p | 2010年9月 6日 (月) 15時19分

追伸
そう言えば昨日TV見るの忘れていました。
確か9月5日といってませんでしたか?
残念です。みそこねた。。

投稿: p | 2010年9月 6日 (月) 15時34分

宮窪のおっさんへ
やっぱりこの時期、西条のいもたきは外せませんよね。
出汁が旨いのには、同意です。
今シーズン中、また行きたいなぁ~
東予国民休暇村のいもたきも、興味あるのですが・・・
食い過ぎ注意報が、警報に限りなく近づきました。

pさんへ
愛媛のいもたきと、山形のいも煮は全国的に有名ですよね。
西条市加茂川のいもたきは、愛媛県内でも有数です。
大人数のグループや、ファミリーなど
みんな美味しそうに食べてました。delicious

9月5日の件、よく覚えてましたね。
私も前日に思い出し、ビデオで録画し見てみました。
その内容は、今日の日記で・・・

投稿: 17号 | 2010年9月 7日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/36562622

この記事へのトラックバック一覧です: いもたき:

« お好み焼き ひとはち | トップページ | 嘘つき »