« 吉野家の牛鍋 | トップページ | ホットケーキ »

2010年9月15日 (水)

生活習慣病検診

にわか健康体を作り、行って来ました健康診断hospital

体重は、薄着装着マイナス1Kg作戦が奏功し75.8kgnote
身長が・・・唯一(?)の自慢なのに、5mmも縮んだ183.0cmdown
親から授かった事に感謝だね(おかんは150cmしか無いのに)
十○鳥の大将も、昔は180cm有ったのは本当の話かも?coldsweats01

今回は、オプションで超音波もしましたが、これはOK
ストレス社会に揉まれてボロボロなんで、胃の検査はカメラで実施
悪くは無いが、飲んでる薬が効いてるんでしょうと、継続coldsweats02

血圧も、チョイ高めで心配なんだが、128/78だったのでOK?

すぐに分かるものは、特に問題無さそうな・・・confident

そうそう、眼底検査?をしたんだけど、眩しいですよsign01
って言われた瞬間thunder 眩しいどころか、目ん玉の中でフラッシュ
焚いたんか?ってくらい眩しい。まだ、目を瞑れば残像がeye

あ、あと肺活量の測定も有りましたね。
4590って言ってましたが、良いのか悪いのかは???
鼻つままずにやったけど、鼻つまんだ方がいいんじゃない?

結果出るまで、2週間あまり。
今更心配したって始まらんので、旨いもん食って飲もう。
ただ、ダイエット意欲有るので、少し落ちた体重はキープしよう。

健康診断と言えば、私の周りは個人事業主の方が多い。
体が資本なんで、定期の検査には行って欲しいものです。
飲み助も多い事だしsmile
特に、個人事業主に仕える“乙女”には、是非ともねbleah

|

« 吉野家の牛鍋 | トップページ | ホットケーキ »

コメント

おー、身長は180㎝を越えてますか!
マサさんがモテルわけだlovely

そうですね。個人事業主に仕える乙女virgoも、将来の幸せheart02のために、生活習慣病検診は受けて欲しいですねbleah

投稿: 大成ケイボン | 2010年9月15日 (水) 08時09分

実は、私検診で引っ掛かりまして(血圧で)現在クスリを服用中やはり遺伝かな~(;O;),

投稿: タママサ | 2010年9月15日 (水) 11時01分

ケイボンさんへ
私も、二十歳の頃は2メートル近く有った筈なんですけどねbleah
どこに乙女virgoが居るのか知りませんがbleah
暴飲暴食避けて、健康作りで先ずはダイエットをお勧めしたいですねcatface

タママサ・さんへ
あら、お大事にwobbly
それはM家の血筋ですね。
私も、ヤバイので注意したい所です。
こっちに出てくる便有ったら、たまにはbeerしたいですね。

投稿: 17号 | 2010年9月16日 (木) 00時44分

この記事を嫁に見せると、祭りの酒のあては全て、
生野菜か野菜の煮物になりそうです(^^ゞ

健康管理も頑張ってください。

投稿: taikobaka@けにち | 2010年9月16日 (木) 06時34分

よかったですね~^^
一通りは良い結果ってことですよね?^^
ひとまずバンバンザイ!

投稿: p | 2010年9月16日 (木) 20時18分

taikobakaけにちさんへ
あなたは素晴らしい管理の下、健康体でしょうね。
羨ましい~lovely
私はこれでも頑張ったんで、自分的には最高のコンディションで臨みましたよ。

pさんへ
すぐ分かる物に付いては、まぁOKっぽいです。
ただ、後日来る合否通知書が恐怖ですよ・・・
暴飲暴食の日々、一夜漬けでどれほど成果あるんだか?
また報告しますね。

投稿: 17号 | 2010年9月17日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/36728990

この記事へのトラックバック一覧です: 生活習慣病検診:

« 吉野家の牛鍋 | トップページ | ホットケーキ »