« 生活習慣病検診 | トップページ | 新居浜太鼓祭りの予定 »

2010年9月16日 (木)

ホットケーキ

健康診断の帰り、無性にホットケーキが食べたくなり
粉と玉子と牛乳買って、帰宅。

なにせ、前日の夜と当日の朝を断食した身
もう、腹減ってフラフラの帰宅ですよ。

そこそこ料理は好きだし、自信も有るけど
作ったホットケーキは不味かったshock
分量は、男の勘と浪漫が狂ったか?焼き上がりがしっとりしてない。
それに、早く食いたく火力UPupしたから、香ばし過ぎたね。

袋のレシピによると3枚分の量。面倒なんで一気に流し込み。
RIMG1410

へら使わず、フライパン振ってひっくり返したら
生地が寄って、ブサイクになってしまった。
RIMG1411

パッケージに載ってる様なホットケーキを作る予定が・・・
料理自慢のプライド傷付いた。
あと3袋有るんで、リベンジしてやる。

見た目と同じ味だったね、不味いsad

|

« 生活習慣病検診 | トップページ | 新居浜太鼓祭りの予定 »

コメント

お菓子作りの基本は分量と温度を守ることだよ~!今度しましょう。

投稿: タママサ | 2010年9月16日 (木) 05時56分

追伸、26日はバスでどう?

投稿: タママサ | 2010年9月16日 (木) 18時46分

携帯で絵文字使ってる?
文字化けしてるかなぁ~?

26日ですね、ワシの車で行く予定でしたが
運転手付きで別の車で行こうかな?
ETCが無い車なんで、高くなっちゃうけど・・・

投稿: 17号 | 2010年9月17日 (金) 00時58分

コツありますよ!
ホットケーキをパッケージのように焼くのには
ちょっとしたコツが・・w

投稿: p | 2010年9月19日 (日) 01時41分

もしかして、熱したフライパンを濡れふきんで冷ます?
IHなんで温度管理は簡単なはず。
慌てず騒がず、トライ予定ですよgood

投稿: 17号 | 2010年9月19日 (日) 06時49分

そうですね~ 残念!ちがいます。
玉子焼き焼くのにはそれいいですね~
でも確かに温度管理は大事です!^^
トライ予定ならこそっとお教えしましょうか?
やっぱり自分でトライがいいでしょうか?^^
まだ3袋あるみたいですし!

投稿: p | 2010年9月19日 (日) 13時27分

残念sweat01
粉を分けて流し込むのかな?
まぁ、再挑戦で試してみますよpaper

投稿: 17号 | 2010年9月19日 (日) 19時49分

ふふふw挑戦できましたか?^^
せっかくなので書いておきます~^^
ぜひ試して見てください。
ほんとにえっ?って言うくらい
たわいのないポイントです!
みのがさないで~...どれだけひっぱる(笑)
では、ホットケーキをパッケージのように焼くのには
ちょっとしたコツがあります・・w
一つは分量通りでときます。
次に欲張らずほど良い大きさで^^
そして油を引かないで下さい。
ほどよく張り付くので フライ返しは使ってくださいw
ただし焦げない加工がしてあるフライパンに限ります。
火加減は見てあげてください!
どろどろがまわりからプクプクしだしたら
ひっくり返すタイミングです!
2度焼きはダメです!まだらになります。
一回がえしで程よい焦げ目めざしてください!
私はこれで焼いてお友達に
どうやったらこんなに綺麗にやけるの?と聞かれましたよ^^
ぜひ試して見てください^^
pから直伝ですw内緒でよろしく(笑)

投稿: p | 2010年9月25日 (土) 01時27分

その後うまくやけました?w

投稿: p | 2010年10月12日 (火) 23時46分

pさんへ
アドバイスを試してみたいのですが、なかなか忙しくて・・・sweat01
祭りが終わるまでは、無理かもですね。

投稿: 17号 | 2010年10月13日 (水) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/36765458

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキ:

« 生活習慣病検診 | トップページ | 新居浜太鼓祭りの予定 »