« 夢のハーレム生活 | トップページ | テレビ愛媛を見よ »

2010年8月21日 (土)

西条市の花火大会で起こった事

先日の日記で、西条市の市民納涼花火大会を書きましたが
間延びしてるには理由が有ったので、お知らせ。

開始時間が遅れたのは、立入り禁止区域に人が入っていたから。
それで、開始が15分ほど遅れたようです。

さらに、JRの特急が、長い事鉄橋上で停車してたんですよ・・・
花火の見物か?と思いましたが(そんな訳は無いかsweat01
線路上に障害物が有り、それの撤去の間花火も中断

その結果、30分ほど終了が遅れました。

あまりの“間”に、もう終わったか?と帰途に着く人らも見られ
(時間見ると終了時間でしたからね)
実際、私も水都橋上での見物から帰り始めてて
土手上で、フィナーレは見物でしたから。

そのフィナーレは、大玉連発で素晴らしい花火大会だと
印象が変わりましたね。

日記を書いた時には、ちょっと残念な気持ちで書いてたけど
事実が分かったので、お知らせです。

と言うことで、来年もまた行こう。


天正の陣 と、市民納涼花火大会(お観音さんの花火)

日程は8月17日(土日でなく、毎年この日に決まっています。)

昔は旧暦の7月17日
高尾城落城の日に天正の陣でなくなった人々を供養する
送り火として行われていたと伝わっています。
現在は一月遅れの盆に合わせ、8月17日となっています。

|

« 夢のハーレム生活 | トップページ | テレビ愛媛を見よ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/36278517

この記事へのトラックバック一覧です: 西条市の花火大会で起こった事:

« 夢のハーレム生活 | トップページ | テレビ愛媛を見よ »