« 伯方島の花火と、カラオケ♪ | トップページ | こんなの初めて・・・ »

2010年8月23日 (月)

ブルーベリー狩り

西条市丹原町の四季彩農園さんに
ブルーベリー狩りに行って来ました。

今回、ブロガー限定の無料招待に、参加させて頂きました。

到着すると、ヤギさんが出迎えてくれましたよ♪
IMGP9676

四季彩農園さんです。
IMGP9678

早速、四季彩農園のブログ管理者である
“いくみ”さんに案内頂き、ブルーベリー農園へ

お勧めの品種は、T-100とブライトウェル・・・だったかな?sweat01
IMGP9751

初めて、ブルーベリーが実ってる姿を見ました。
IMGP9685

IMGP9714


IMGP9716


IMGP9725


IMGP9733


たわわに、実ってます。
IMGP9743



早速、頂いてみましょう♪
IMGP9683

今まで知ってたブルーベリーとは、全く違います。
自然の物ですから、食べた実の全てが甘いとは言いません。
甘いのも有れば、酸味が強いものも有りました。
でも、全部美味しいんですdelicious
甘さも酸っぱさも、優しい味なんですよね。
自然の恵みに感謝sign01って感じです。
自然の恵みだけど、丹精込めて育ててるのが分かりましたよ。
いくみさんはじめ、経営されてるご両親が本当にいい表情でした。

100gをお土産で買って帰り(100gで300円と安いですよ)
冷やして食べると、更なる美味でしたね。
IMGP9758

自然派農園、ミノムシが嬉しいじゃないですかhappy02
IMGP9739

個人的には、転がる朽木にクワガタの幼虫居るんじゃないか?
それが気になって・・・lovely
IMGP9707

四季彩農園さん
IMGP9801
かなり、気に入りました。

いちじくが実った頃、また行こう。IMGP9793

|

« 伯方島の花火と、カラオケ♪ | トップページ | こんなの初めて・・・ »

コメント

今日はありがとうございます。
それに素敵な紹介日記もありがとうございます~♪
甘いブルーベリーも、酸っぱいブルーベリーも全ておいしい…
とてもうれしいです★
実りを頂くってこうゆうことですよね。

ありがとうございました。
イチジク狩りでお待ちしておりますね~。

投稿: 四季彩農園 いくみ | 2010年8月23日 (月) 03時10分

かなり楽しめたようですね。
農園で食べるのはかなりおいしいですよね。
途中でクワガタが気になるのは予想していました^-^。

子連れで行くにはまだ子供が小さい、と
帰りに反省しつつ、それを忘れて、
また、来年には嫁が行きたい、と言いだすと思います。

投稿: taikobaka@けにち | 2010年8月23日 (月) 06時03分

いくみさんへ
書き込み、ありがとうございます。
ちょっと感激です。
自然にふれあい、とてもいい気分になりました。
四季彩農園さんを知ったのは、コメントもらってる
実際に行かれてる、taikobaka@けにちクンの掲示板書き込みと
ブロガー招待企画なんですが、素晴らしいスポットを知りました。
その時々の自然を味わいに、これからもお邪魔致します。

taikobaka@けにちさんへ
ここは奥さん好みの素晴らしいスポットでしょうね。
私も、すっかり農園の魅力に引き込まれました。
子守りしながらは難しいかも知れませんが
ぶどう~いちじくと、まだ楽しみは続きそうですよ。
ご承知の通り、カブトとクワガタの匂いを感じましたよ♪

投稿: 17号 | 2010年8月24日 (火) 01時07分

いい感じですね^^
楽しめたようですし。
ブルーベリー狩りはしたことがないなぁ~
小さな子どもさんがパクパクたべて
口の周りを赤くしているというのを
TVで見たことがあるくらいです^^

投稿: p | 2010年8月24日 (火) 01時10分

pさんへ
口元汚しながら、パクパク食べてたおっさんです。
コンタクト使ってるので、目にいいかな?と大盛りです。
自分でつまんで、その場で頬張る。
これって、最高ですね。

投稿: 17号 | 2010年8月25日 (水) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/36309228

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー狩り:

« 伯方島の花火と、カラオケ♪ | トップページ | こんなの初めて・・・ »