« こんなの初めて・・・ | トップページ | インテリア »

2010年8月25日 (水)

つけ麺 若鶴丸

8月15日の昼飯です。

つけ麺屋“若鶴丸”(麺屋 武吉)で、つけ麺を食べました。
迷わず大盛りを選びましたが、料金同じが嬉しいですね。

「あっさり」と「こってり」が有り、どちらにするか迷いました。
ならば、両方頼みましょうgood

あっさり
RIMG1339

RIMG1340


こってり
RIMG1342

RIMG1343

チョット訂正
こってりの上の写真、あっさりの麺をそのまま置いて
スープだけ置き替えて写真撮ったので、レモンが写ってますが
レモンが有るのは、あっさりの方だけです。

これがね・・・どっちも旨いdelicious
食う前も迷いましたが、食ってもどちらがいいか決めかねる。
あえて好みをあげるなら、あっさりかなぁ~?
途中で、スープにレモンを絞って味の変化を楽しみましたが
これが、なかなか良かった。

大盛りにしたので、麺は400gですが
あっさりとこってりを、シャッフルしながら楽しんだので
ペロリと頂けましたよ。

つけ麺としても美味しかったけど、この炙りチャーシューが旨い。
RIMG1345

また行こう。

夜は、味噌が有るんよね・・・
次は夜だな。

|

« こんなの初めて・・・ | トップページ | インテリア »

コメント

なかなか、美味しいつけ麺ですよ

他所の店にいっても、これだけの味は無いですね

おっさん、夜の塩つけ麺狙ってます


両方って、また

あのパターンですか?

投稿: 宮窪のおっさん | 2010年8月26日 (木) 00時29分

先日はお世話様でした。

夜の部の、塩はやめたと言ってましたよ。
念のため確認した方がいいですが・・・

両方は・・・そう、あのパターンですねw
大盛りにしても、ペースが同じなんで
こういう時には助かりますねw

投稿: 17号 | 2010年8月26日 (木) 01時40分

ヤバいっすhappy02

この画像を見ると、食べたくなりますlovely

先週末、2週間ぶりに武吉へ行きました。

拙者は、中盛りで十分お腹一杯ですcoldsweats02

投稿: 大成ケイボン | 2010年8月26日 (木) 08時02分

ケイボンさんへ
最後まで美味しく食べれるのは、中盛りかもしれませんね。
腹八分目を心がけてるので、やっぱりここは大盛りでpaper

投稿: 17号 | 2010年8月27日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/36343792

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 若鶴丸:

« こんなの初めて・・・ | トップページ | インテリア »