« 屋台の中華そば | トップページ | 新居浜夏祭り »

2010年8月10日 (火)

おんまく食べ歩き

8月8日の日曜日
今治市民の祭り“おんまく”の2日目に行きました。
目指すは、やきとリンピックでしたが、炎天下に負け行くの断念。
美白が失われたらいかんけんねぇ~暑すぎやわい。

今治銀座を中心に、食べ歩いてみましたよ。
画像無しですが、カップに入ってる鳥のから揚げでスタートfoot

商店街を人が行き交う光景はいいですね。
中心商店街が寂しいのは、今治に限った事では有りませんが
やっぱり人が多いと、街が元気な感じで気持ちよい。
昔は、夜店でも人が溢れてたのになぁ・・・

まずは、前日から気になっていた「とりめし最中」
DSC00921

前日は、売り切れてたんでどうしても食いたかったんですよね。
写真撮ってると、ブロガー?みんな撮ってくねぇ~って言われました。
やばいやばいsweat01謎の男なのに・・・coldsweats01

いつもそうなんですけどね、店の名前忘れた。
この笑顔を目印に、今治銀座を散策してね。
とりめし最中は、普段も有るのかな???
DSC00922

味は、とりめしが美味しい。
最中になって、より旨くなるもんでは無いかも?
でも、食い良いんでいいね。
特に、散歩しながら食べる、こういう時にはね。DSC00923

かき氷買うの10年ぶりかも?
無果汁なレモン味が美味しいnote
DSC00925

前から興味の有った、肉巻きおにぎり発見。
DSC00934
どげんかしたったゾ

マヨネーズが合いそうなんで選んだけど、マヨがちょい多すぎ。
メタボのくせに、あんまりマヨは得意じゃない。
DSC00936
味の方は、メタボ好みでこってり旨い。

この後、クレープを買ったんかな?
買うんが、ええおっさんなんで恥ずかしかったので
すぐに食べてしまい、画像は無しね。

しまなみ海道太鼓を、数団体見て
DSC00937



模擬店の方に移動
やきとりの看板には弱いんよ。
DSC00938

でも、買ったんは牛タン。DSC00940
この屋台の兄やんが、ビールbeerも有るよgood
と囁くearんじゃ。
この後、新居浜に行くので飲めんのにぃ~weep

以上で、ワシの今年のおんまくは終わり。
花火見たいのは山々ですが、新居浜から太鼓の音色が・・・

おんまく
花火だけ行くって人が、周りには多い。
実際、私もそうでした。
最近は、継ぎ獅子と花火だけって感じでしたが
色々見て回ると、楽しいお祭りやん。
盛り上げようと頑張ってる人も多いし
今治ってまだまだ元気やねって感じで、楽しかった。
食べ歩きばかりだったので、来年はもっと催しを見て回りたい。
でも、ちょっと暑過ぎじゃ。
ちょっとじゃ無いな。
おんまく暑い。

|

« 屋台の中華そば | トップページ | 新居浜夏祭り »

コメント

happy02写ってる手が綺麗~shine

投稿: サッシーズ1号 | 2010年8月10日 (火) 06時52分

手には自信有るんですよ、ワ・タ・シheart04

投稿: 17号 | 2010年8月10日 (火) 07時42分

あ、覚えのある店ばかりです ^^
やきとりンピックの反対側の広場で
小学生用にハマチの掴み取りや
タミヤのプラモカーの配り&組み立て指導まで
子供が大ハシャギの連続。
とても気に入りましたよ~(≧∇≦)

大人の私は暑さ溶けている所を
モーター付きのプラモカーだったので
配線の辺りで脳みそが溶けそうでした・・・・

投稿: souhina | 2010年8月10日 (火) 18時55分

souhinaさん
お疲れ様でした。
親子競演も無事終えた様で、良かったけどチョット寂しいですね。
あの暑さは参りました。
やきとリンピックも、2日目は断念しました。
暑くて堪らんので、アーケード街に避難ですよ。
ラジコンにも興味持ってたんですけどね・・・
子供は元気ですね~羨ましい。

次のイベントは、ペンタ会ですね。
beerやりましょ!!

投稿: 17号 | 2010年8月11日 (水) 01時05分

とりめしなんてあったんですね!
今はじめて知ったのですが、私好きですよ(^0^)/

投稿: 司法書士長野 | 2010年8月11日 (水) 08時49分

ムロヤさんの、「とりめし最中」、おっさんも気になっとったんよね
気になる、お味の方は?

食べるだけでも、1日楽しめたんですね
おっさんは、花火だけでした

来年は、もっと楽しみたいですね
よろしくです

投稿: 宮窪のおっさん | 2010年8月11日 (水) 23時35分

司法書士長野さんへ
とりめし美味しいよね。
私も大好きですよ。
散歩で銀座攻めて、レポよろしくです。

宮窪のおっさんへ
ナイス!フォローありがとうございます。
ムロヤさんでした。
味は、美味しい“とりめし”です。
最中になってる意味と効果は、正直分かりません。
でも、手も汚れないし、ちょっとつまむのに良いですよ。
おこわの方が、合うかも?ですね。
ここに、新たなB級グルメのヒントがありそうな気もします。
カレイ山で、タコ飯最中片手に歩いてる人々が目に浮かぶ様な・・・
はたまた、宮窪の漁師市での光景かな?

投稿: 17号 | 2010年8月11日 (水) 23時50分

楽しそうですねー^^
あw女性の人らしき手が~^^
今までで一番楽しかったの意味が。。
?!

投稿: p | 2010年8月13日 (金) 10時08分

pさんへ
女の人の手なんかなsweat01
私も手がキレイなんで・・・?sweat01sweat01
一番楽しい・・・いや、毎回一番でsweat01sweat01sweat01
まぁ、人生色々です。

投稿: 17号 | 2010年8月13日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/36100736

この記事へのトラックバック一覧です: おんまく食べ歩き:

» 美白化粧品の情報館 [美白化粧品の情報館]
こちらは美白化粧品の情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年8月10日 (火) 11時14分

« 屋台の中華そば | トップページ | 新居浜夏祭り »