« クワガタ飼育に新たな仲間が | トップページ | にいはま夏祭り »

2010年8月 8日 (日)

第13回今治市民のまつり“おんまく”

昨日、仕事終わりに見に行きました。

今治市民の祭り“おんまく”の継獅子競演は、最近欠かさず
見てましたけど、仕事で遅れたので最後の方だけにチラリeye
まぁ、雰囲気だけでも味わえてよかったですね。



継獅子見物の後、徘徊しました。
DSC00891

何者なのか?よく分かってないけど、ゆるきゃら“バリィさん”DSC00896

おぉ!!カッコイイ。
浅川造船のおどり連の山車かな?
DSC00898

今治港に行くと、花火打ち上げの準備も万全のようです。
昼に数発、試射してたのか?音がしてましたね。
DSC00899

DSC00901

そして、今回の祭りの最大の目的の、やきとリンピックへ

行った時の行列一番だったかな?
宮崎地鶏の炭火焼を買ってみました。
DSC00906

味は、旨いんだけど、やっぱ今治の鉄板焼き鳥が最高good
宮崎に協力したと言う事で、どげんか出来たろか?

いまばり銀座に移って、おどり見て見物終了。
DSC00912

今日も、やきとリンピックに行って数軒廻り
にいはま夏祭りに行こう。
許せ、おんまく。
ワシは太鼓が見たいんじゃ~!!
resize1718

|

« クワガタ飼育に新たな仲間が | トップページ | にいはま夏祭り »

コメント

おんまく行って見たいと思ったお祭りです。
継ぎ獅子がたくさん並ぶと聞いたので
まだいった事ないけれどw
太鼓はまた場所が違うんですね。
焼き鳥もおいしそうだな・・

投稿: p | 2010年8月 8日 (日) 15時31分

やはり、継ぎ獅子共演箇所でお会いできましたねhappy01

やきとりんぴっく会場でもお見かけしましたが、暗闇となり、行方知れず。謎の男は消えてしまいましたcoldsweats02

投稿: 大成ケイボン | 2010年8月 8日 (日) 18時37分

許せません。地元を優先しましょう。
といって、僕は新居浜夏祭りは行きませんでしたが♪

投稿: taikobaka@けにち | 2010年8月 8日 (日) 23時38分

pさんへ
おんまく楽しかったです。
今までで一番楽しかったなぁ~!!
継ぎ獅子は、一斉に芸を披露するので圧巻ですが
個人的には、おんまくでの継ぎ獅子は微妙・・・
凄いし楽しいんですけど、やっぱり神社で見るのが一番です。

ケイボンさんへ
ある人と、ケイボンさんを探して歩いてたんですよ。
会えてよかったですねぇ~good
やきとリンピックでは気付きませんでした。
また、近いうちにお会いする事もあるでしょうlovely

けにちさんへ
人はそうして、東を目指すもんなんですよw
にいはま夏祭りも楽しめましたよ。
重に乗ってる子供を、羨ましがる人が側に居て
いつもと違う太鼓見物で面白かった。

投稿: 17号 | 2010年8月 9日 (月) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/36072926

この記事へのトラックバック一覧です: 第13回今治市民のまつり“おんまく”:

« クワガタ飼育に新たな仲間が | トップページ | にいはま夏祭り »