« 求む ノコギリクワガタ♀ | トップページ | ホタテ »

2010年7月 9日 (金)

タコ

釣りと言えば、魚だけでは有りませんよ。

今回のターゲットはタコ。
ノコギリクワガタを捕った漁港には、タコを求めて行ってました。

カニの偽物(ゴム製)が付いた仕掛けを投入。
海底をはわしながら、手に伝わる感覚で
タコが抱きついた感触をイメージします。

すると、ジワーっと竿先に伝わる重みが増してきます。
釣り糸に軽くテンションかけて、タコの掴み具合を確認し
一気に竿先煽って、タコを引っ掛け引き上げると~

ゲッツ!!

そこそこデカイけど、どれほどなんかは・・・?
ちなみに、1.15Kgでしたよ。
RIMG1212

先日は、もらったタコで、タコ飯したら美味だったので
これも、またタコ飯になるでしょうが、全部は無理。
ビール瓶で叩いて身を柔らかくして、柔らか煮にしたら
ビールが進みそうでございます。

|

« 求む ノコギリクワガタ♀ | トップページ | ホタテ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/35674694

この記事へのトラックバック一覧です: タコ:

« 求む ノコギリクワガタ♀ | トップページ | ホタテ »