« 危険な日焼け | トップページ | 祇園さん »

2010年7月25日 (日)

第30回 にいはま夏祭り

お祭り仲間の、三つ巴さんのブログ見てるとeye
今年は、新居浜の太鼓台4台に加えて、伊予三島や川之江
それに観音寺からも太鼓が寄って、8台も見れるらしい。
o0603044710654509366

これ、行きたい~sign03

でもなぁ・・・この日は、今治市民の祭り“おんまく”が有るんよね。
正直、花火が見れたらかまんのですが(ダメな市民だ・・・shock
太鼓の練り見よったら、花火が見れんなるなぁ・・・

この日は、坂出でも大橋祭りが有りますよね。
以前は、おんまくの花火も見ずに
新浜太鼓台を担ぐのに、参加させてもらった事も有りますよ。
この時は、暑ぅ~て堪らんかったけど、面白かったhappy02
20100328坂出大橋まつり
もう、6年も前になるのか・・・
一度しか穿いてない、黒ニッカが泣いとるな。

どこかに行きたい~!!と思ったら、8月8日は休日出勤やんcatface
仕事が一番大事、遠征は無理だなぁ。
19時までの勤務なんで、花火には間に合うな。

でもな・・・伊予三島の祭りには行った事有るけど
川之江と観音寺の太鼓は見た事が無い。
8月8日は、新居浜に行きたい。
待機代わってもらおうかなぁ~?無理か。

|

« 危険な日焼け | トップページ | 祇園さん »

コメント

はじめまして。いつも(毎日)拝見させていただいております。
8月8日はわたしもどうにもこうにもならない日で・・・
仕事で京都なんですが、新居浜&西条のまつりPRをしてきます。この日は松山空港で我が太鼓台の展示・組み立ての日でもあり、心中おだやかではありません。

投稿: ベンハーセンサー | 2010年7月25日 (日) 07時57分

私も花火は見に行きますよ~。

投稿: タママサ | 2010年7月25日 (日) 14時26分

ベンハーセンサーさん
初めまして。よっしーさん所だったかな?
名前は拝見してますよ。
仕事で遠方に居て、見たい祭り有って
我がとこの太鼓組み立て(ん?今年はどこだろ?)
それは堪りませんね・・・
その分、本祭りで発散させましょう。
今後ともよろしくお願いします。

タママサさん
おんまくの花火は見応え有りますもんね~
私も見たいのですが、新居浜や坂出の祭りも凄い。
困りました・・・
その前に仕事だ。

投稿: 17号 | 2010年7月26日 (月) 02時25分

今年は大生院から、下本郷と喜来です。

投稿: ベンハーセンサー | 2010年7月26日 (月) 09時33分

ベンハーセンサーさん
今年は大生院から、下本郷さんと喜来さんですか。
毎年船屋には行ってますので、よく見てますよ。
機会有ったら、空港にも見に行ってみますね。

投稿: 17号 | 2010年7月27日 (火) 00時03分

お久しぶりです。
カブトとクワガタの記事 楽しみにしております。

新居浜夏祭りにてお待ちしておりますm(_ _)m
おんまくの花火もいいですが台数集まるので新居浜も賑やかそうだと思われます。

今週の土曜は…
由良か高知の四万十市で悩み中です。

またお会いできることを楽しみにしています。

投稿: 三つ巴 | 2010年7月27日 (火) 10時57分

三つ巴さんのブログの誘惑に誘われ
不良今治市民のワシは(?)にいはま夏祭りに行く予定。
休日出勤の当番も、代わってもらう工作が成功しそうです。
おんまくの花火は捨てがたいけど、太鼓の魅力には勝てませんsign03

投稿: 17号 | 2010年7月28日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/35881721

この記事へのトラックバック一覧です: 第30回 にいはま夏祭り:

« 危険な日焼け | トップページ | 祇園さん »