« 坊ちゃんスタジアム | トップページ | 庭の観察 »

2010年7月20日 (火)

カブト虫を捕りに山へ

カブト虫の捕獲作戦に行って来ました。

男の決断で、山に向かうと言ってましたが
行ってみると、案外怖く有りませんでした。
頼もしい親子♪と一緒で、安心感が有りましたからね~
それに、ワクワク感の方が大きい。
なんたって、子供の頃は毎晩行ってた訳で・・・
この時に、ハメに遭遇しすぎて、ヘビ嫌いになってるのかも?

前に捕りに行ったのは、遠い昔・・・
久しぶりに山で見る、カブト虫やクワガタの姿はeye
本当に童心に帰りましたね。

カブト虫、♂5匹・♀1匹
RIMG1274

産卵も確定heart01ですねぇ~♪
RIMG1273


ノコギリクワガタ、♂5匹?・♀1匹(これは嬉しい)

コクワ♂2匹

ヒラタ♂1匹((60mm級)
RIMG1268

が、捕れましたよ。
カブト虫は、カナブンみたいな30mmくらいの♂が居て
これがカワイイ!!
数的には、ワンペア居れば十分なんでけどね。
カブトは大飯喰らいなんで、昆虫ゼリーも馬鹿になりません。

もう、これ以上は要りませんが、面白いのでまた捕りに行こう。
♀は、もっと欲しいですが・・・(特に、ヒラタとコクワ)

|

« 坊ちゃんスタジアム | トップページ | 庭の観察 »

コメント

いってきたんですね!
たくさん捕まえられたんですね。
昆虫好きの少年のようだぁ^^

投稿: p | 2010年7月20日 (火) 13時27分

♀捕獲にリベンジですな~
また行きましょう♪
NEWポイントの情報仕入れときます。

投稿: ゴン | 2010年7月20日 (火) 20時07分

無事に帰れて良かったですね

これも、頼もしい親子♪さんのお陰かな

もう大丈夫ですねhappy01

投稿: 宮窪のおっさん | 2010年7月20日 (火) 22時57分

pさん
そうです!昆虫好きの少年ですよ!!
精神的にはね(*^.^*)

ゴンさん
確かに頼もしい息子ですねぇ~
安心して同行出来ました。
またヨロシクですgood

宮窪のおっさんへ
一人では、ダメですねぇ~w(゚o゚)w
ゴンさん親子は勇者ですよ、頼もしい♪
玄関から出たら、たまにトカゲが居るんですが
悲鳴あげてますよヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: 17号 | 2010年7月21日 (水) 00時24分

獲れるもんですね! 素晴らしいhappy01

大きさを測るあたりは、少年そのものbleah

そういえば昨夜、十味鳥に行きましたchick

かおり嬢曰く「ところで、この前の○○はどうなった?」とhappy02

投稿: 大成ケイボン | 2010年7月21日 (水) 11時10分

少年をエンジョイしてますよ~

○○ですか?どうなんでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

慌てない・慌てない。
一休み・一休み(≧m≦)

投稿: 17号 | 2010年7月21日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/35815349

この記事へのトラックバック一覧です: カブト虫を捕りに山へ:

« 坊ちゃんスタジアム | トップページ | 庭の観察 »