« パソコンの能力限界か?動画は厳しい・・・ | トップページ | ミス »

2010年6月 8日 (火)

保守王国愛媛の弊害?

菅総理の下、新しい内閣の顔ぶれが決まった様ですが
そう言えば、愛媛から内閣に入りそうな
気配すら無かったなぁ~

古くは、私が住んでる愛媛2区は定数3で全部自民とか
小選挙区になっても、愛媛の全選挙区で自民独占とか
自民以外の国会議員が、ほとんど居なかったもんなぁ~

別に、適材適所で優れた人物がやってくれるなら
愛媛から内閣に入らんでもかまんけど
昔から香川に行くと道がきれいなって思ったら
大平さんがおったからだと、言う話。
そう言えば、総理大臣輩出してない
数少ない県のひとつなんよね、愛媛は。

幸い(?)今治には、越智伊平さんが居て
対岸には、亀井静香さんが居た。
共に、建設大臣や運輸大臣を歴任し
そして、素晴らしい橋が架かった。

やっぱり、そういうの有るよね。

|

« パソコンの能力限界か?動画は厳しい・・・ | トップページ | ミス »

コメント

今回、四国のことは仙谷由人新官房長官に
期待したいです。
愛媛とは関係ないかも知れませんが
官房長官の発言力は大きいと思いまして・・・

投稿: SOUHINA | 2010年6月 8日 (火) 20時06分

仙谷さんは、あまり好きじゃないなぁ・・・
でも、四国目線では一番期待したい人ですね。
一年生議員が多いのは、第一歩なんで仕方ないけど
大臣クラスが居ないのは、ちょっと寂しい。

投稿: 17号 | 2010年6月 9日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/35129572

この記事へのトラックバック一覧です: 保守王国愛媛の弊害?:

« パソコンの能力限界か?動画は厳しい・・・ | トップページ | ミス »