« メッシのゴールが見たくて | トップページ | 梅雨 »

2010年6月13日 (日)

サイバーショットDSC-HX5V

4月に買いましたが、ブログに載せようと思いつつ
なんかタイミング逃したので、詳細はメーカーの
動画カタログを貼っておきましょう。


リコーのR10を使ってるので、似たような格好もどうか?
と思い、こっちの方が欲しかったんだけど


アクティブ手ぶれ補正とGPSの機能は、HX5Vしか
無かったので、HX5Vを選択。
10倍ズームは、そんなに必要性が無いと思ってたけど
手にするとやっぱり高倍率ズームの方が便利だね。
HX5Vの方を選んだ理由の一番は、動画多用なので
予備バッテリーが必須だけど、互換バッテリーが
TX7には無かったんよね。
純正バッテリーは買えんよ、高い。

春祭りで活躍したので、買って満足ですね。
リコーの方が、操作性やマクロが良いので
R10とHX5VをTPOに合わせて使い分けしてますよ。

|

« メッシのゴールが見たくて | トップページ | 梅雨 »

コメント

 TX7を持っていたのですが、HX5Vも買ってしまいました。(リコーに次いで、17号さんの影響大です)
 本日ネットで見ると、¥19,100 になってました。
デジカメの、値落ちは感心するくらい早いです。

GPSに期待してたのですが、感度が、いまいち
 でも、重宝するカメラになりそうです。

投稿: 春秋 | 2011年1月 9日 (日) 21時16分

春秋さんへ
お役に立てて、何よりです。
私は出てすぐに買いましたので、値切って32000円だったかな?
それでも、価格.comより安かったですが・・・
まぁ、今まで撮って来た事を思うと、買った値段に不満なし。

日記とダブりますが、リコーの操作性の良さを知ると
サイバーショットの操作性は最悪と感じますが
それでも買って良かったと思います。
露出がオーバーだったり、日中静止画の色が淡い気もしますし
よく言われる動画音質がイマイチとか、完璧では有りませんが
それでも、買って良かったと思いますね。
手ブレ補正も強力ですし、6枚合成で夜景も簡単と
気兼ねなく撮れて使いやすいです。

最近、ブルーレイレコーダー買ったので、動画保存が便利です。
46インチの液晶で見ても、動画画質に全く不満なし。
いいカメラだと思いますよ~

投稿: 17号 | 2011年1月10日 (月) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/35227232

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーショットDSC-HX5V:

« メッシのゴールが見たくて | トップページ | 梅雨 »