« 空豆 | トップページ | 今治春祭り 別宮大山祇神社 その1 »

2010年6月 1日 (火)

柿の葉寿司

昨日、親戚の叔母ちゃんに柿の葉寿司をもらった。

RIMG1071


食い頃は、明日(=今日ね)との事なので、寝かし中。
しめ鯖の寿司を、柿の葉で巻いとんかな?
解毒作用が有って、体にええらしい。

今晩は、空豆でビールをやって、柿の葉寿司を食う。
楽しみやねrestaurant

|

« 空豆 | トップページ | 今治春祭り 別宮大山祇神社 その1 »

コメント

柿の葉ずしですか^^
こちらでは奈良が有名です^^
これもおいしいですよね。

手づくりですか?すごいですね
こちらでは出来上がったものを買ってきて食べます。
手作りしてみようとしたことがなかったです。
作ってみなくてはですね・・まずは柿の葉探しからですが・・
やっぱり買ってきてしまいそうです。

投稿: p | 2010年6月 1日 (火) 21時05分

親戚の叔母ちゃんは、料理上手が多いんですよ。
色々作って食べさせてくれます。
寿司に巻いてる葉はなんですかね?
底に敷いてるのが柿の葉だった様な?
しめ鯖は、以前苦手だったけど、これは美味しかった。
日本酒は飲まないんですけど、そういうのに合いそうな。

しめ鯖で、にぎり寿司をして食えば良い様な気がしないでも無いですが
それを言ってはおしまいかな?bomb

投稿: 17号 | 2010年6月 1日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34982181

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の葉寿司:

« 空豆 | トップページ | 今治春祭り 別宮大山祇神社 その1 »