« 菖蒲 | トップページ | 放流→濁流 »

2010年6月27日 (日)

テレビ選び 

46インチにターゲットを絞り、量販店へ

まずは、人気のREGZAとVIERAを見ました。
今まで、プラズマテレビはデメリットの部分だけ考えて
全く購入対象にしてませんでしたが、安いモデルが有ったので
店頭で見てみました。

結果は、両機種とも脱落です。
いわゆるピカピカ液晶って感じの画面は好きではない。
グレア液晶は反射がきつく、寝転がって見る時に
蛍光灯が映りこんで見辛そう・・・
実際置いて見なくては分からないけど、ひとまず除外。

3Dテレビも改めて見たけど、やっぱり要らない。
ステレオグラム見てるみたいだ。

ボーナスサンデーだから?結構売れてましたね。
私?ボーナス出る話はまだ無いので、買うかどうかは???

|

« 菖蒲 | トップページ | 放流→濁流 »

コメント

大きなテレビの感動も一週間でしたwobbly
慣れてしまえば以前の生活に戻ってしまった。

3Dの世界はまだ見た事ないのですが、
見事に横一線で春から各社が出してきましたね。
全社が同時に開発していたのかというくらい。
3Dもすぐ慣れてしまうのかもですねhappy01

投稿: souhina | 2010年6月28日 (月) 18時40分

souhinaさんはプラズマでしたよね。
46インチで色々情報見てますと、やっぱり画質はプラズマって声も多いですね。
特に、いまはサッカーが有るので、動きに強いからお勧めの声が多い。
そのため、私もプラズマに興味持ち始めましたよ。

今日も、電器屋店頭に足を運びました。
具体的なターゲット有る訳ではないけど、画面のピカピカ具合はカタログでは分からないので。
例で言えばアクオスでも、モデルによってピカピカ具合が違う。
新しいモデルほど、画質良く見えるためかピカピカ度合いがきついですね。
ただ、店頭ほど反射するもの無いので、それにこだわらない方が良いのかも?
大きさも、家に置いてみなくちゃ分かりませんが、持ってなければ42インチにしますけど
やっぱり37インチの入れ替えって事で、2ランクアップ必要かと。
上見たらキリが無いけど、46インチでも賞味期限は短そう。
ただ、地デジだけなら52インチでもOKですが、古いソースの再生では
大きくしたらデメリットも出てきますね。

投稿: 17号 | 2010年6月28日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/35529296

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ選び :

« 菖蒲 | トップページ | 放流→濁流 »