« 柿の葉寿司 | トップページ | 何で辞める必要が? »

2010年6月 2日 (水)

今治春祭り 別宮大山祇神社 その1

ブログのネタが尽きたので?
撮ったままUPしてなかった、祭り日記を再開します。

別宮大山祇神社には、獅子舞が有りませんので
波方町の樋口獅子舞さんが奉納してくれてます。

別宮大山祇神社ってどこ?って感じですが
一般的には、別宮(べっく)さんですね。
私には、一番縁のある神社で有ります。
ちなみに私は、別宮小学校卒です。

一番街中の神社になりますかね?市役所も近いです。
なのに、観客があまり多くないのが、個人的には不満です。
近所の人らには、もっと見に来て欲しいのですが・・・
近くには老人保健施設もあるので、見せてあげれば良いのに。
8時台なんで、ちょっと早すぎになるのかな?

樋口獅子舞さんは、ここで奉納した後は吹揚神社(今治城)
でも奉納しますが、練習の成果を発揮する最初の場所が
ここになる訳ですね。

樋口の獅子舞芸は、基本的に連続してるんですよね。
なので動画を連続して撮影してたのですが
YoutubeにUPするためには、分割しないといけません。
分割するには、非力パソコンには大変なことです。
今、その辺の処理とUPをしてるので、まずはひとつだけ。

拝殿前の獅子舞で、奉納芸の始まりです。

|

« 柿の葉寿司 | トップページ | 何で辞める必要が? »

コメント

happy02太鼓さん♪もアップされてる~

投稿: サッシーズ1号 | 2010年6月 2日 (水) 07時30分

ふっふっふ、狙い通り( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 17号 | 2010年6月 2日 (水) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/35002222

この記事へのトラックバック一覧です: 今治春祭り 別宮大山祇神社 その1:

« 柿の葉寿司 | トップページ | 何で辞める必要が? »