« 今治春祭り 野間神社 その3 | トップページ | 今治春祭り 野間神社 その5 »

2010年5月 4日 (火)

今治春祭り 野間神社 その4

おはようございます。

朝起きると、喉の痛みマックスですね・・・祭は行くけど。

続いて、参道での神宮獅子舞さんの奴です。
従弟に話を聞いた事有りますが、毛槍は重くて大変らしいです。
今治地方の祭で、奴の奉納を数箇所で見ますが
意味はなんなんでしょうね?今度聞いて見ます。

奴の行列も、私は好きですね。
時代絵巻を見てる感じがします。

動画の撮り方に、もうちょっと工夫が要りそうな?
編集をしないので、YouTube投稿考え10分で切りました。



時代絵巻にはカメラマンは不釣合い。
継ぎ獅子の奉納の時含め
石段内に入り込むのは如何なものでしょう?
本来はダメと聞いたような気がしますが・・・

|

« 今治春祭り 野間神社 その3 | トップページ | 今治春祭り 野間神社 その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34511716

この記事へのトラックバック一覧です: 今治春祭り 野間神社 その4:

« 今治春祭り 野間神社 その3 | トップページ | 今治春祭り 野間神社 その5 »