« 感涙の樋口獅子舞 | トップページ | 今治春祭り 潮早神社 その2 »

2010年5月23日 (日)

今治春祭り 潮早神社 その1

天気がそうさせたのか?寝坊して8時に起床
ダッシュで潮早神社へ
8:20分に到着、間に合いました。

傘の花が咲いてるからか?
随分境内が狭く感じましたね。

獅子はどうなるのか?
拝殿内での立ち芸で終わってしまうのか?
と思いましたが、魅せてくれました樋之口獅子舞。

先ずは、拝殿前での獅子舞でお祭りの始まりです。


続いて、お神輿さんが出た動画ですが
UPが上手くいってないですかね?
映像がスローで音がずれてるような・・・(うちので見ると)
まぁ、こんな雰囲気と言う事で。


こちらの白木の神輿は、厄年の人が担ぐそうです。
いい厄落としになれば良いですね!!


地面がじゅるいので、子供神輿は拝殿回りのみでした。

|

« 感涙の樋口獅子舞 | トップページ | 今治春祭り 潮早神社 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34836109

この記事へのトラックバック一覧です: 今治春祭り 潮早神社 その1:

« 感涙の樋口獅子舞 | トップページ | 今治春祭り 潮早神社 その2 »