« 雨ニモ負ケズ | トップページ | 今治春祭り 潮早神社 その1 »

2010年5月23日 (日)

感涙の樋口獅子舞

雨?
はぁ?何それ

潮早神社で獅子舞見物してきました。

今から家のTVで動画堪能するので
UPは遅くなるけど、また紹介します。

雨ニモ負ケズ

雨に負けない、樋口獅子舞でした。

本当は、昼からも密着したかったけど
ワシは背が高いもんで、前後左右の見物客の
傘から滴る雨粒が、全部ワシに浴びせられ
寒くなったので、帰って来ました。

よう頑張った!!樋口獅子舞

|

« 雨ニモ負ケズ | トップページ | 今治春祭り 潮早神社 その1 »

コメント

マサさんも雨の中お疲れ様でした~
拝殿内の演技も視野に入っていましたが
ちょっと小雨で下でやる事に決定。
それが運の尽き。
下に行ってからの滝のような雨のこと・・・
今年の神さんは手厳しかったですよ~
でも拝殿でしなくてよかったと個人的に思っています。

投稿: souhina | 2010年5月24日 (月) 18時34分

終わった頃に小降りになったりで、皮肉な感じも有りましたね。


個人的な感想では
見物し辛い、撮影し辛いで
その点では消化不良でした。

しかし
やってる人らには、苦労と言う言葉では足りないでしょうが
あの困難な状況で成し遂げる姿を見たことは
とても印象深く残りました。
感動でしたよ、まじで。

雨で良かったと言えば怒られますが
雨だからこそ得られた見る側の感動は、確実に有りました。

大変だったでしょうが、思い出語る時には良かったかも知れませんね。

投稿: 17号 | 2010年5月24日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34832700

この記事へのトラックバック一覧です: 感涙の樋口獅子舞:

« 雨ニモ負ケズ | トップページ | 今治春祭り 潮早神社 その1 »