« サイバーショットDSC-HX5Vのアクティブ手ぶれ補正 2 | トップページ | 春祭り終盤戦 »

2010年5月12日 (水)

お前は鳩山か?(修正)

出勤前に、腹立てながら書いてたので、ちょい修正。


金銭トラブルの続き(前の日記は、探して)

5月に金返すと言よったので、月曜日に取り立てに行った。
連休頃に、書類が来るとか言よったしね。

行って見たら、連休明けに郵便が来て
いつ頃金が入るか?
なんぼ入るか?
分かるけん、もうちょっと待ってくれよ、だって。

はぁ?
いつ頃金が入るか分かる=5月に返す約束は?
なんぼ入るか分かる=150万返す約束は?
待っても連絡ひとつよこさんので、こっちが行くと
こなな事に話が変わってた。

話が変わっとるやないか!!と言うと
何も変わってないと言うので、その入金予定が
5月以降になろうが、150万に足りなかろうが
保険でも何でも解約して5月中に150万返せよ!!
と、なった訳。

5月5月と言うけど(本来の約束は、去年の6月じゃangry
5月31日かもしれんのか?と聞くと、Yesだって。
バカじゃわいの。
しかも、予定の入金が無かっても返せよ!!って言うと
この書類を元に金借ってでも返すが!!だとさ。
バカじゃわいの。
まだ金借りるか?どういう神経してるんだ?

親しくしてた(世話になった事も多い)けど
そんな事は過去の話。
担保の話もウソ
去年の6月返済もウソ
今年の2月返済もウソ
(延期した期限内に、連絡無かった事でワシ爆発)
そして、5月返済約束ですが、どうなりますかね?

この約束破ったら、今度会う時は法廷かもね?
ワシは、150万の銭は二の次なんよ実際。
借りてるもんの立場らしい事をせんことに立腹なんよ。
会社じゃないが、ホウレンソウが無いのが腹立つ。
報告も連絡も相談も無い。
2月の期限内に、状況報告や分割相談があったら
こうはならんかったと思うけど、もう無理だね。

金無いなら、18インチのアルミ履いた車売れ、ボケ!!

|

« サイバーショットDSC-HX5Vのアクティブ手ぶれ補正 2 | トップページ | 春祭り終盤戦 »

コメント

金の切れ目が縁の切れ目thunder
もう親戚ではござらぬなthunder

投稿: サッシーズ1号 | 2010年5月12日 (水) 15時02分

相変わらず、お祭り行脚に励んでいるようですねcoldsweats01。いよいよ、23日は波方のお祭りですね。楽しみは、宮崎地区のお祭りです。ヤマモモのこみち(御崎神社の参道)を、お神輿が練り歩くみたいですね。その光景に、大変興味を抱いておりますlovely
それにしましても、150万円とは大金ですねhappy02。昔の人はよく言ったもので、たとえ親戚といえど、100万円借りに来たら、10万円あげて帰ってもらえ!とcoldsweats02
学生時代(仙台)に、めしの半田屋によく通ってました。そこの壁に貼ってあった言葉“金銭の貸借は友を失う(Byゲーテ)”の言葉が、未だに脳裏から離れませんcoldsweats01

投稿: 大成ケイボン | 2010年5月12日 (水) 16時04分

サッシーズさん
一番親しくしていた親戚だったんです。
だからこそ、全現金を貸し出しました。
今となっては“ウソ”の担保話と短期貸し出しの約束でしたからね。
でも、もう終わりですね。
人間関係が終わったからこそ、保険でも解約して返せや!!
って事です。
輩的な発言ではなく、俺ならそうする、それが当たり前だと思うからこそです。

ケイボンさん
お祭も、いよいよクライマックスです。
波方は、困った事に体が3つ有っても足りませんが
宮崎の祭りも見たい光景ですねぇ~
金は、貸すならやったつもりで貸せとは聞いた事有りますが
確かに、100万貸すなら10万やって帰ってもらうほうが良いかも?
善意の行為で嫌な思いをし、失ったものを思うと
そっちの方が良いですよ。
早くケイボンさんに会いたい~!!(=十味鳥chickに行きたいって事ですがw)

投稿: 17号 | 2010年5月12日 (水) 22時03分

実は、10万円あげて帰ってもらえ!というのは、新居浜でかつて大庄屋をつとめていた名家のお言葉です。それが家訓として受け継がれているのは、過去にいくつも苦い教訓があるからなのでしょうcoldsweats01

十味鳥、いつでもいらして下さいhappy01

大井八幡は、船神輿に興味がありますlovely

投稿: 大成ケイボン | 2010年5月13日 (木) 09時14分

ケイボンさん
私も辛い経験しましたので、家訓として
銭借りに来る奴には、塩ふって帰ってもらえ。
これに決めました。

十味鳥、楽しみにしておりますね。

船神輿は、大井八幡さんの近くの
紺原の、素鵞神社ですよ~
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.06513548542716&lon=132.9427011343744&z=17&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.067179650645&hlon=132.93683246105&layout=&ei=utf-8&p=http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.06513548542716&lon=132.9427011343744&z=17&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=34.067179650645&hlon=132.93683246105&layout=&ei=utf-8&p=

投稿: 17号 | 2010年5月13日 (木) 23時08分

なぬっ、紺原の神社でしたかcoldsweats02

鳩山ソーリーhappy02

投稿: 大成ケイボン | 2010年5月14日 (金) 07時58分

紺原→宮脇が、見るには良いコースです。
去年はそのコースでしたが、そうすると
大井八幡さんの最初が見れないので
今年は船は諦めて、大井八幡さんの去年見逃した最初から見物
しようと思います。

投稿: 17号 | 2010年5月14日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34653847

この記事へのトラックバック一覧です: お前は鳩山か?(修正):

« サイバーショットDSC-HX5Vのアクティブ手ぶれ補正 2 | トップページ | 春祭り終盤戦 »