« 大西町でお祭り三昧 | トップページ | 今治春祭り 大井八幡大神社 その4 »

2010年5月16日 (日)

今治春祭り 大井八幡大神社 その3

続いて奉納されるのは、提婆
天狗が舞い、場を清めます。
大井八幡さんのお祭りで、かなり好きな奉納芸です。
YouTubeに載せる関係で10分で切りましたが
こんなに長い芸は大変でしょうね・・・
私なら、3分で il||li _| ̄|○ il||li


継ぎ獅子は、階段の上でも行われます。
まずは四継ぎですが、長い階段の上
奈落の底に落ちそうな視界の中
立派に成功させました、凄い!!


続いて、階段で奴と、三継ぎを3本立てました。
撮影の場所が悪く、2本に見えるかな?
カメラマンが多いので、ちょっと遠慮しました。
ワシだけが撮りよんじゃないからねwink


その4では、石段での奉納芸を紹介したいと思います。

|

« 大西町でお祭り三昧 | トップページ | 今治春祭り 大井八幡大神社 その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34723800

この記事へのトラックバック一覧です: 今治春祭り 大井八幡大神社 その3:

« 大西町でお祭り三昧 | トップページ | 今治春祭り 大井八幡大神社 その4 »