« 神戸市東灘区、地車見物記 その3 | トップページ | 株主様限定特製ビール »

2010年5月10日 (月)

パソコンがパンクする~

祭りの動画を撮りまくっていたが・・・

昨日、玉川町の豫中神社と嶋御門神社で獅子舞見物し
家に帰ってパソコンに動画データを移そうとしたが
ディスクが、もうお腹一杯と食べてくれません。

春祭りだけで、60GB以上も保存したからなぁ・・・
昨日の祭りと、大西町が2日に波方町が1日分
8GBのSDカードを2枚撮るので、60GB必要。

近い将来、ブルーレイに保存したいけど
(せっかく、AVCHD形式で撮ってるんだからね)
たちまち、SDのデータを吐き出しておかないと、次が撮れん。
HDDのデータも、メディアに焼くか別のHDDと二重化せんと
不安で仕方がないがね。

一番簡単な、HDD/ブルーレイレコーダー?
一番安い、外付けHDD?
動画編集したい、ハイスペックパソコン?
どれでもええが、何かを買わんとどうにもこうにも・・・

物欲満たせば、すぐに次のがやって来るのぅ・・・sad

|

« 神戸市東灘区、地車見物記 その3 | トップページ | 株主様限定特製ビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34612789

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンがパンクする~:

« 神戸市東灘区、地車見物記 その3 | トップページ | 株主様限定特製ビール »