« 動画館を、ちょい整備 | トップページ | サイバーショットDSC-HX5Vのアクティブ手ぶれ補正 2 »

2010年5月11日 (火)

今治春祭り 嶋御門神社

豫中神社での見物を終え、いったん家にdash

目覚めが悪く、ギリギリで慌てて行ったので
携帯電話を忘れてました。
携帯電話依存症か?持ってないと不安で仕方がない。


遅れる事無く、嶋御門神社にやって来ました。

浦安の舞が始まりました。

割り込みカメラマンのせいで、ちょっと萎えたangry
でも、文句は言いませんよ。
私も誰かのジャマを、知らないうちにしてるかも?
祭は、みんなで楽しむもんやけんね。

獅子舞の始まりです。
なかなか、いいアングルで撮れたかな?
獅子舞も、カメラ目線をくれた気がする。wink


獅子舞が階段を下ります。
2年前、雨上がりの階段でずっこけ、腰を強打しましたよweep
なので、早めに下りて安全に撮影movie


お神輿が下りて来て、鳥居を潜ります。
その後、三継ぎが披露されました。
ここに来る前に、獅子舞は老人ホームに
慰問に行ってたそうです、ご苦労様です。


お神輿と獅子舞は、お旅所に向かいます。
この風景が、好きなんですよね。


隣り合わせたじいちゃんと、話をさせてもらったんですが
昔は五つ(五継ぎ)や六つ(六継ぎ)もしよったんよ、と。
今も凄いが、昔も凄かったんだなぁ~

|

« 動画館を、ちょい整備 | トップページ | サイバーショットDSC-HX5Vのアクティブ手ぶれ補正 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34630657

この記事へのトラックバック一覧です: 今治春祭り 嶋御門神社:

« 動画館を、ちょい整備 | トップページ | サイバーショットDSC-HX5Vのアクティブ手ぶれ補正 2 »