« 奪還!! | トップページ | 枝豆ピンチ »

2010年5月27日 (木)

今治春祭り 潮早神社 その9

最終回です。

神社前から、神輿に密着してみました。
波方町役場前(今は支所か)の交差点に進みます。

交差点の真ん中で、ガッチャ~ン!!と投げ落とし
起こして立ち上げ、裏投げ!!
危うく担棒の直撃食らう所でしたよ。


ここで、祭り見物を終え帰宅しました。
体がビチャビチャで、寒かった。
人込みで仕方ないんだけど、両サイドの傘から滴るsweat02
浴び続けたからなぁ・・・

そして
16時過ぎに、昼に飲んだビールが抜けたので
再び波方に行ってみたのですが、発見した神輿は・・・
DSC00404

DSC00407


担棒が・・・無い。
有るのは向きが違うがねw
恐らく、予備の担棒を使い果たした頃でしょう。
なんでこうなったかは → コチラ

この頃、獅子舞は遍路獅子で活躍中 → コチラ

それぞれが楽しんだ、いいお祭りでした。
色々祭りは見ましたが、とても印象深い祭りになりましたよ。

|

« 奪還!! | トップページ | 枝豆ピンチ »

コメント

担棒は毎年数本折れますが、二本同時に折れると
交換するまでは辛いです。
この画の時は、もう一本予備があるのですが
神社総代と連絡が取れず、台車から降ろす時はうずんで・・・crying

投稿: ゴン | 2010年5月27日 (木) 18時50分

お疲れ様でした。
台車で運行してるの見た時、担がんと!!って思いましたよ。
でも、よく見たらこの状態で、こりゃー無理だと。
うずむん含めて、楽しい祭りだったんではないか?と。
今年の天気は、ビールより日本酒日和でしたかね?

投稿: 17号 | 2010年5月27日 (木) 23時27分

ひろっちゃんのブログに、川へダイブしてヘドロに刺さる神輿動画がアップされましたよ~♪

http://blogs.yahoo.co.jp/nobitasizuka/32160863.html

投稿: ゴン | 2010年6月 1日 (火) 19時51分

お?動画ありましたか?
見に行ってみます~!!

土曜日に神社に参拝に行って拝殿内の神輿見て
格闘ぶりがなんとなく伝わってきましたよ。

投稿: 17号 | 2010年6月 1日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34883236

この記事へのトラックバック一覧です: 今治春祭り 潮早神社 その9:

« 奪還!! | トップページ | 枝豆ピンチ »