« 今治春祭り 嶋御門神社 | トップページ | お前は鳩山か?(修正) »

2010年5月12日 (水)

サイバーショットDSC-HX5Vのアクティブ手ぶれ補正 2

前回の、歩き編に続いて自転車はどうなのか?

急に思い立って試したので、夜と言う事で
手ブレには相当厳しい条件になってます。

まずは、スタンダードな手ぶれ補正


続いて、アクティブ手ぶれ補正


やっぱり効果は有りますね。
今度、昼間に試してみよう。

それと、音質が良くないとの評価に加え
風切り音が大きい点も、評価が宜しくないのですが
私はその点を知った上で購入し、対策プランを持ってました。
プランといっても、皆がやってる事と同じ様なものですが・・・

で、結果の方は、まずまずではないかな?
自転車で走ってますから、多少は風の音を感じますが
これは当然の結果でしょう。
満足度はgoodですね。

最近アップした祭の動画は、AVCHDフルハイビジョンですが
今日の動画はMP4ハイビジョン。
これだとYouTubeのアップロードが断然早い。
ファイル容量みれば当然ですが、日記にする動画は
これで十分やね。

|

« 今治春祭り 嶋御門神社 | トップページ | お前は鳩山か?(修正) »

コメント

手ぶれ補正の効果は絶大。
でもどうせ比べるんだったら
同じ場所、同じ条件で撮影してほしかった。
両方とも商店街の入り口でスタートするとか。
いや、撮り直しはせんでええよ。
手ぶれ補正の効果はよくわかったけん。
撮り直しても見んよ。

投稿: す~ | 2010年5月12日 (水) 11時33分

MP4って1分間の動画ならだいたい何分でアップロードできるん?

投稿: す~ | 2010年5月12日 (水) 13時18分

ええ、同じシーンがええとは思ったんですが
何回も通りよったら怪しいかな?と思い
行きと帰りで撮りました。
同じ散歩集団に出くわしましたがw

1分だとどれくらいですかね?
それ位ならアップに10分はかからんでしょ?
見れるようになるには、変換中が長いので
30分はかかりますかね?
ちなみに8GBのフルハイビジョンをアップしたら
丸一日かかりますよ。
光じゃないし、パソコンもボロですからねぇ~

投稿: 17号 | 2010年5月12日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34650027

この記事へのトラックバック一覧です: サイバーショットDSC-HX5Vのアクティブ手ぶれ補正 2:

» YouTubeを満喫 [YouTubeを満喫]
YouTubeについて書いてあります。よろしかったらご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年5月12日 (水) 09時52分

« 今治春祭り 嶋御門神社 | トップページ | お前は鳩山か?(修正) »