« 福沢諭吉を助け出せ | トップページ | メバル »

2010年4月14日 (水)

ダウン・・・早退

昨日、会社を早退しました。

冷ピタ貼って頑張ってましたが、熱が37度8分まで上昇
普段35度有るか無いかの私には、これは一大事

話題に上らなくなりましたが、37度5分超えると
会社の方は、危機管理として新型インフルエンザを疑います。

こういう時は、さすが上役・所長です。
帰ってパブロン飲んで寝ようと思って、早退報告しましたが
病院行って、調べてもらって報告せよ、との事。

病院行くほどでも無いかな?
と思ってましたが、病院で診察し(インフルエンザはセーフ)
帰宅後、16時頃に抗生剤飲むため食事し
2時間ほど寝たらスッキリ、36度1分まで下がってます。

でも、普段よりは高いので、もう少し注意が必要です。
早い夕食だったため、薬飲むため夜食を取りましたが
いついかなる時でも、食欲は健在なり。

親父の事を、あんたとこのお父さんが酒欲し無い言うたら
終わりじゃって、子供の頃から言われてましたがw
私が飯要らん言うたら、終わりのようです。
とりあえず、まだ大丈夫そうですね。

今でも、お父さんが酒飲まんなったら親戚一同に連絡せよ
と、言われてますよ・・・どんだけなんじゃ?
私は、若い頃はビールも飲んでなかったのですが
その頃は、お父さんの子なのにおかしいねぇ?
今は、お父さんの子じゃわいって・・・

確かに、うちの親父は10月に手術しましたが
年内は禁酒してましたが、めでたく正月に解禁してました。

でも、飲めるんはええ事よ。
体を壊すと、本当にそう思います。
食べたいもん食うて、飲みたいもん飲む。
それが出来るのは、普段気付かないけど健康の証。

そんな親父でも
抗がん剤の副作用で酒所ではない時期もありました。
やっぱり健康が一番ですね。

それと、知り合いには個人で事業活動してる人も多いですが
その点、サラリーマンは早退出来て、楽だなと感じます。
もちろん、周りの仲間には迷惑かけた訳でして
健康管理には注意せないかんなと、実感しております。

|

« 福沢諭吉を助け出せ | トップページ | メバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34215866

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン・・・早退:

« 福沢諭吉を助け出せ | トップページ | メバル »