« 花散らしの雨、裏飯屋 | トップページ | 政党支持率 »

2010年4月12日 (月)

銭は、貸すなよ借りるなよ

以前の日記で書いた金銭トラブル、泥沼化です。

私も物入りなのに・・・
固定資産税の徴収令状が来てます。
もうすぐ、自動車税もやって来ます。
愛車の、車検3ヶ月前通知もやって来ました。

3月1日に、督促に行きました。
予想通り、2月に返す約束だったのに
連絡ひとつ有りませんでした。
金を返す返さん以前に、約束をしておいて
連絡よこさんのはおかしいだろう?と。

その後も、なんどか足を運びましたが・・・
サラ金ででも借りて、返さないかん思いよる
と、思っても無い事を口にはするんですけどね。

親戚なんでね、おどれすどれとならんうちに
と思ってますが、ワシも仏じゃないけんの
と、先日言った所までです。

私は借金が嫌いなので、固定資産税も全納したい。
なので、車を売ろうかな?と思ってますよ。
今の状況なら、車検は受けれないからね。

TVもいよいよダメになって、F-1放送の録画コレクション
をしてますが、予約すら出来ん(TVが映らないから)
なって来ましたよ・・・

明日、ワシは車売らなやれんと言いに行きます。
多分、言っても何も変わらないと思うけどね。
TVとエアコンが壊れてるのを言っても、何も変わらんかったし。

借金しとる方が、大きな車を乗り回しよんのにね。
その常識の無さ、皆が笑いよるぞ。

|

« 花散らしの雨、裏飯屋 | トップページ | 政党支持率 »

コメント

いっその事、差し押さえちゃえば?
私ならそうするよ~

投稿: ゴン | 2010年4月12日 (月) 01時20分

それが一番簡単です。
うちが銭で助けられた事もあり
無碍には出来んのですよね。
銭が無い者の(向こうもワシも)
取るべき行動を、教えたるんですよ。

投稿: 17号 | 2010年4月12日 (月) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34180547

この記事へのトラックバック一覧です: 銭は、貸すなよ借りるなよ:

« 花散らしの雨、裏飯屋 | トップページ | 政党支持率 »