« ソイかな? | トップページ | 政権崩壊かもね »

2010年4月15日 (木)

しばらくTOP画面は、今治春祭り

今治春祭りが近いので、しばらくTOP画面はこれで行きます。

5月3日は、野間神社の例大祭ですから
それまで野間神社の祭り特集になるかな?
もうちょっと計画的に順序良く載せて、流れが分かるように
すれば良かったと後悔・・・

と言う事で、少しシーンが戻りますが去年と一昨年の
模様を織り交ぜ、載せていく事にしましょう。

このお祭りが、私自身は一番なじみが有るお祭りでして
従弟が氏子なので、子供の頃からお呼ばれしてました。
まぁ、子供の頃の記憶は、獅子舞よりも出店ですけど。
しかも、毎年毎年chickひよこchickだけは買うなと言われてて
毎年毎年、買っておりました。
私が従弟の家に帰ってくるより先に、ピヨピヨ鳴き声が聞こえ
また買って来よる~!!と、親戚一同笑い話してました。

いつのまにやら、縁日でカラーひよこ見なくなりましたね。

|

« ソイかな? | トップページ | 政権崩壊かもね »

コメント

そうそう、翌日神社裏に野良ひよこが数羽走ってるんでしたよね。 見なくなりましたね~

投稿: ゴン | 2010年4月15日 (木) 00時33分

今年売ってたらchick買ってしまうかも?

投稿: 17号 | 2010年4月15日 (木) 00時54分

もうすぐお祭りがまたやってきますね?^^
ひよこは買った覚えがあります~
だけど寒さ?で朝になったら動かなくなっていて
ショックだった・・・ネコにも襲われた事がありました~;
あれ以来かってないです~
でも可愛いんですよね。

投稿: p | 2010年4月16日 (金) 21時42分

pさん、お久しぶり。
そうなんですよ!!
寒くて、うちも固まってました。
電気スタンドの、裸電球をダンボールに入れて
暖かくして復活した事が、何度か有りました。
私は着色してない?黄色しか買いませんでしたが
お向かいさんは、緑と赤が大きく育ってました。

投稿: 17号 | 2010年4月17日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34231070

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくTOP画面は、今治春祭り:

« ソイかな? | トップページ | 政権崩壊かもね »