« 政党支持率 | トップページ | ダウン・・・早退 »

2010年4月13日 (火)

福沢諭吉を助け出せ

暑い暑い

ありゃ?熱がしよる。
37.4℃だけど、平熱が低いけん
2℃以上も高い。

喉が痛い
節々が痛い
腰が痛い

風邪だ・・・


銭の話
昨日一戦交え(言葉でね)疲れました。
結局、5月に金が入る予定が有るとか無いとか?
そんなもん信用できるか!!で、また一戦

とにかく、現物手に入れるまでは油断禁物。
6月も2月も騙したんやけん、信頼感ゼロやわ。

あの時世話してやったとか、昔話は要らんけん。
恩を感じとるけん、こっちも応えてやっとろ?
それを仇で返すけん、話がややこしいんよ。
6月に返す約束
2月に延期の約束
それを反故にする方が悪かろがい。

とにかく、友人の福沢諭吉を150人連れ戻さねば。
ただ、福沢君はワシを友人とは思ってない様な・・・
確かに、固定資産税と自動車税と車検だけで
30人は右から左に。
100人は、住宅ローンの繰上げ返済ツアーに
団体予約済みじゃしのぅ・・・
団体割引は効かんもんか?
残り福沢君は20人。
TV買うたら、もう居らん。
樋口さんも、居てはくれぬかも知れんのぅ・・・

風邪で体がしんどい上に
要らぬ問題で、精神がベリーベリータイヤードじゃ。

~銭の切れ目が縁の切れ目、先人の言葉は偉大也~

|

« 政党支持率 | トップページ | ダウン・・・早退 »

コメント

wobbly諭吉さん救出劇・・・影ながら応援したいですが、0が一個多いですね。。。sweat01
いっぺんには難しそうだから分割救出劇が妥当かと・・・それでも難しいかなぁ~・・・

投稿: サッシーズ1号 | 2010年4月13日 (火) 17時49分

借りた方が車もいいのを乗っている
というのがイラって来ますね。
私は一括返済じゃないと
あとは返さない気満々と思います。

投稿: SOUHINA | 2010年4月13日 (火) 18時22分

 確かに、そういう方も、居ますよネ !!
そういう方は、多分、平気なんです?
わが家の借家の方ですが、10ヶ月も家賃払ってません

 しかし、生活は、普通というか、わが家より、
日本経済を活性化させる様な生活をしてます。
 という事は、金が無い訳ではないが、なにか、払いたくない何かあるのか ・・・
当方としては、人間不信になります。
 友人には、一般常識論をしゃべっていて、立派な事を言っているのですが ・・・

 人間、表面だけ見てたらいけないと思います。
本当に、信頼できる友人を、大切にしたいと思います。


投稿: 春秋 | 2010年4月13日 (火) 22時59分

サッシーズさん
分割払いの約束はしてませんので、一括で返却してもらいます。
私もほとんど右から左なんで、分割の返済には応じられません。

SOUHINAさん
車に付いては、大きな高級車のうえにドレスアップしてるんです。
目立つ車なんで、具体的には言えませんけど。
私も腹が立ったので、こっちは車売ろうか?と思うほど
切羽詰ってるのに、順番が違おがぁ!!
大きな大きな車乗り回しよんやけん!!と、おらび倒しました。
金が無いのを信用しろって言っても、その行動で信用できませんね。

春秋さん
どうもご無沙汰しています。
春秋さんも、大変なんですね。
給食費払わん親が居る話に、なんか通じますね。
そういう親も、高級車に乗ってたりするそうな・・・
平気、たぶんそうなんですよ。
借金する事自体が、平気なんでしょうね。
だから、延滞する事もそんなに深刻に考えて無いんでしょう。
過去にも100万円貸して、10万づつ返済したりの付き合いでしたが
今後は、もう貸す事は出来ませんね。
こちらも事情変わって、貸す事も無理な状況になってますけど。
しかし、バカな事をしたもんですよ。
甘い顔したこちらも反省有りますが、約束を守る努力が見えなかったので
今後、本当に困ってても助け舟は出しません。
そうやって来たので、身内に頼らざるを得ない状況なんだなと、推測してます。

投稿: 17号 | 2010年4月13日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34196430

この記事へのトラックバック一覧です: 福沢諭吉を助け出せ:

« 政党支持率 | トップページ | ダウン・・・早退 »