« 豪華景品つき大福まき | トップページ | 嫌なカメラマンが多かったな »

2010年4月19日 (月)

たまには、いい事言うじゃない

政府の事ね。

雇用戦略対話ワーキンググループが、有休取得率向上
を目指すとの事。
これは嬉しいニュースですね。
有給取得率

で、どうやって向上させるつもりなんだろう?

私が知ってる人は、有休なんて取れてませんよ。
毎年、20日分捨ててます。
年によれば、2・3日取れた事も有るけど・・・

この記事によると現状が47,4%
う~ん、信じがたい。

40日有休が有るけれど、年度発行は20日なんで
70%取れるとすれば、単純に2日/月休みが増える。
有休取得向上は、消費刺激を期待との事ですが
喜んで刺激させて頂きます。

でも、ワシは期待しません。
騙されるの嫌だから。
信じろたって無理でしょ?
月に一度でも、有休取らない(取らせない)と逮捕する
それ位に決めてもらわないと、目標なんて言ってるだけでは
無理だね。

|

« 豪華景品つき大福まき | トップページ | 嫌なカメラマンが多かったな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34302169

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、いい事言うじゃない:

« 豪華景品つき大福まき | トップページ | 嫌なカメラマンが多かったな »