« 高速道路、四国内上限1000円は? | トップページ | たまには、いい事言うじゃない »

2010年4月19日 (月)

豪華景品つき大福まき

西予市城川町の三滝祭りで、八つ鹿踊り奉納の後
豪華景品つき大福まきが行われました。

120Kgと言ったと思いますが、大量の餅まきです。
今治の春祭りでも、餅まきをしますが、桁違いでした。

私は、餅まき有るのを知らなかったので手ぶらでした。
そのため、手に餅握った状態で次のを取るので
取ってはポロリ、取ってはポロリ・・・
それでも、両手に一杯17個拾えました。
RIMG0858

でも、これ少ないんですよ。
前の叔母ちゃんなんか、ずっとしゃがんだままなのに
50個は軽く拾ってましたね。

100個近く拾ってる人も、ザラに居ましたよ。
それくらい、大量にまかれます。

私は全部が外れでしたが、赤いポチっと印があれば
豪華景品のくじ引きチャンスです。
家電とか、色々有りました。
400個、印付きを撒くと言ってたと思います、凄いですね。

|

« 高速道路、四国内上限1000円は? | トップページ | たまには、いい事言うじゃない »

コメント

お餅がたくさんですね~これでも少ないんですか@@
良くとれたほうだと思えますが^^
くじがついてるなんておもしろいですね。

投稿: p | 2010年4月19日 (月) 01時34分

happy02次は私らのお祭りですかねっgood

投稿: サッシーズ1号 | 2010年4月19日 (月) 16時15分

pさん
レジ袋があれば、最低50個は行けてたでしょう。

サッシーズさん
29日に淡路島に行きます。
それが終われば、いよいよ今治春祭りにモードチェンジです。

投稿: 17号 | 2010年4月19日 (月) 21時53分

お!僕も行く予定です。ちょっと今年は動けていないのですが29日は何とか!

投稿: taikobaka@けにち | 2010年4月19日 (月) 23時31分

けにちさん
淡路淡路と言いながら、結局は湊口神社しか行ってません。
29日は見所も多そうなので、なんとか行きたいものです。
今月は、もうその日しか休みが無いので、他の予定が入らぬ事を
願うばかりなり。

投稿: 17号 | 2010年4月19日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34289344

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華景品つき大福まき:

« 高速道路、四国内上限1000円は? | トップページ | たまには、いい事言うじゃない »