« 銭は、貸すなよ借りるなよ | トップページ | 福沢諭吉を助け出せ »

2010年4月12日 (月)

政党支持率

なんか、マスコミの調査は悪意に満ちてる感じ。

いつまで政治と金の問題を引っ張り出して
小沢幹事長を陥れようとしてるんだ?
内閣の人間ならまだしも、一政党の幹事長ですよ。
こういう報道に惑わされず、本質を見極めたいものです。

たちあがれ日本についても同じ。
平均年齢が70近いとダメなんか?
自民党に居たら、ぬるま湯で居られただろうに
立ち上がっただけ“マシ”ではないか?
恐るべき77歳、石原東京都知事が吼えてたけど、もっともだ。
じじいと揶揄する者より、はるかに立派な行動だ。
投票行動とは別だけど、言ってる事は理解出来る。

自民党は、執行部に若手入れろと言ってるけど
若いと何が凄いん?
年功序列、派閥先送り人事の時代じゃないだろうけど
若手の登用って、だから何?って感じ。

民主にはね、確かにガッカリ。
特に鳩山総理の過去の発言見てると、見よる方が恥ずかしい。
あまりに八方美人が過ぎるんじゃないだろうか?
発言が軽すぎるよな。
彼をボンボンと言うけれど、それは彼が悪い訳ではない。
ただし、生前贈与受けたなら、きちんと納税しましょうね。

でもね、ここが大事だと思うんだけど
過去に発言したから、後先考えずに実行するのも無責任よ。
高速道路無料化の件にしてもそう。
今の財政状況で、言ったからタダにします。
では、その方が無責任だと思うけどね。
野党時代の思惑と、与党になって分かった事も有るでしょう。
無料化の実験路線の結果も見なくえてはいけないでしょう。
もちろん、私個人はタダが良いです。
でも、タダになって高速渋滞するなら、高くても良いから
快適にスピーディーに、目的地に行きたい。
ビザの要らぬ海外にしても、四国島民ですから
余計にこの事に付いては、敏感になりますね。

我々は、税収に見合う細々とした生活したらええんよ。
税収減ってるんだから、税で食う人には泣いてもらわんと。
納める方も、泣いとんやしね。

確かに政党は、期待外れな所が多いけど
すぐに、あっちにフラフラ~こっちにフラフラ~
国民もどうかと思うけどね。
解散のある衆議院ですけど、2年はじっくり見たいと思うなぁ。

|

« 銭は、貸すなよ借りるなよ | トップページ | 福沢諭吉を助け出せ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/34196838

この記事へのトラックバック一覧です: 政党支持率:

« 銭は、貸すなよ借りるなよ | トップページ | 福沢諭吉を助け出せ »