« しまなみ海道を渡ってみよう | トップページ | さぬき豊浜 ちょうさ祭 »

2010年3月21日 (日)

パソコンよりHDDブルーレイレコーダー

先日来、フルハイビジョン動画の保存は?で、迷ってます。

地デジTV・動画編集・ブルーレイレコーダー・・・
何でも来いの、デスクトップパソコンに決めかけていましたが
HDDブルーレイレコーダーなら、10倍等の録画長時間モード
が有るので、パソコンよりはそちらに興味が移りました。
AVCHDファイルなら、簡単にブルーレイ化出来るのも便利だし。

その前に、フルハイビジョン撮れるカメラも要る訳で
そんな事を思うと、銭の問題が立ちはだかります。

それ以前に、パソコンも普段は立ち上げて無いけど
デスクトップもノートも1台ずつ有りますし(計3台)
コンパクトデジカメも、使って無いお古が2台になります。
一眼も有る訳で、何個も何個も自分でもアホちゃうか?と。

ケチなんで、もうちょい迷って悩んでみます。

今日のTOP画面の豊浜ちょうさ祭の撮影は
リコーR1(400万画素)で撮ってます。
何の問題も無いですもんね。
1年くらい実用では使ってませんが、試すと動きましたよ。
今回は、動画に特化したものが欲しいので
完全に無駄遣いでは無いのでしょうが、ケチですから・・・

|

« しまなみ海道を渡ってみよう | トップページ | さぬき豊浜 ちょうさ祭 »

コメント

楽しい悩み継続中ですね~
思い切って逝っちゃいましょう(笑)
私はこうなると、銭の捻出に励んでしまう・・・(反省)

レビュー楽しみにしてますよ

投稿: ゴン | 2010年3月21日 (日) 06時37分

逝っちゃいましたよ。
100Kでは全然たりませんでしたが・・・
マサさんもドンと逝きましょう。
抱え込むと体に悪いですから。

明日には到着します^^

投稿: souhina | 2010年3月21日 (日) 08時58分

ゴンさん
悩み継続中ですよ。
おかげさまで、少し動画ファイルの事が分かってきました。

souhinaさん
今の見積もりは、諭吉さん14人くらいですね。
パナソニックのDVDプレーヤーとHDDレコーダー
富士通のデスクトップとノートブック
リコーのR1とR10
これ見ながら、行くか行くまいか?悩んでおります。
行ったら逝くな、確実に。

投稿: 17号 | 2010年3月21日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520120/33862449

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンよりHDDブルーレイレコーダー:

« しまなみ海道を渡ってみよう | トップページ | さぬき豊浜 ちょうさ祭 »